ボランティアしよかせんけん

私たちは、働く女性のボランティアグループ『松山ベンチャークラブ』です。

読書の秋です

2007-11-23 09:34:31 | 棚釜の独り言
ある時期は山田詠美にハマり、
「あたしの中のsweet Soulは、loves again が止まらない」
  (どうしても、ルー大柴みたくなるのは何故?)
と、雨垂れをみてキュンってなったり・・・

またある時は、太宰治を貪り読み、
「自分の人生なんぞ、蟻粒よりも小さく、
いつ潰されようともへともないとおもふのであります」
と、流れゆく電車の窓からネホンをみつめながら、考えてみたり・・・。

限りなく感化されやすい棚釜です

とはいっても、
電車通勤のない今、
読書熱は完全に冷めてしまっトです。

秋ですから、
久しぶりに図書館へ

印刷インクのにほいを嗅ぐと、
おなかが・・・・

ここは一人5冊までなのですが、
棚釜は必ず5冊お借りします。
なぜなら、
           忘れるから
返却に行って、
「もう一冊返却されてないんですが・・・」
みたいなことが多かったもんで、
5冊借りると、返却も5冊!!!
          賢い?(バカ?)

で、帰りにこれを見ました。
(なにげに、のんたんとネタがカブッちゃいましたが)

どうやら最新型の機械みたいです。
全部日本語で手順を説明してくれます。
少し(使い方を)習っただけなのに、物怖じしなくなるのは、
ホント不思議なもんです。


活字を拾っていくと、その世界に引き込まれていって、
下手な挿絵がつくよりイマジネーションが膨らみます!

精神的にトリップしたい時には、没頭するのっていいですよね?!

でも最近、眼を酷使してるからなのか、
夜の読書をしすぎると眉間が痛くなります
ま ・ さ ・ か  老眼???? 

ご年配の方は細かい活字は拾えないから、
本などから遠ざかるため、読み聞かせのボランティアがあるそうです。
  「非常に興味深い」(注:別に福山フリークではありません)
松山ベンチャークラブも『愛媛ボランティアネット』にも登録したことだし、
どんどん視野を拡げていかねば!! ですわね です




私たち 松山ベンチャークラブは、
 12月2日(日曜日)
『 アトリエ素心居 』 さまの
”みんなでたたこうIN愛媛2007”開催
   松山市総合福祉センター大会議室にて11時~15時

を、応援してます



人気blogランキング参加中です!
四国ブロックで10位以内になるのが夢です!!!

ボランティアブログも登録しました!
愛のポチッをお願いしまぁす!!!


















最新の画像もっと見る