ボランティアしよかせんけん

私たちは、働く女性のボランティアグループ『松山ベンチャークラブ』です。

ペンタブで考える今昔物語

2007-09-29 09:17:26 | 棚釜の独り言

ついに購入です 

『  ペンタブレット  』

ここはお絵かき機能がついてるとはいえ、
マウスでの作業は慣れないと、字がビビるし、やりにくい

これは、買いでしょう~~~~

ん?


んんん?


まだ慣れないから、ムズいなぁ~~

そっか、本来の字のきれいさが、ここで出るわけだなぁ~~。

ワープロって、みんな文字を綺麗に見やすくしたくて始まったようなもんで、
そのうち、機械の中にも頭脳があったほうがいいだろって、世界共通PCができて、なんでもかんでも印刷していったら、
「暖かみがない」    だとか
「個性がない」     って感づいてきて、ちょこっと手書きとかになって、その手書き感覚の延長線が、このペンタブってやつですわ


そうやって考えてみると、 これって、  先祖返りの一種ですな 

人間とは、欲張りなものよのぉ~~ 

ところでリアルの整理整頓もままならない棚釜、PCの中も当然MAX寸前
ペンタブについてるソフトを入れるため、使ってない機能をサクサク解除
これがいつも出来ていれば、すっきりくっきり使いこなせるのに、気になるといえば、取り置いて(んで、忘れて)無料ダウンロード見ればして(今度開けた時には、有効期限過ぎてて、有料会員になれとせがまれ)
夫が、個人データを分けてくれてて、本当に良かったトです。


さて今度のペンタブはスモークピンク
夫にも、   「どうぞ、共用ソフトにしてるから、2人で使おうね
と、申し出ましたら、

「ピンクてて、あなた、確か今年の俺の誕生日プレゼントにDS買っ
てくれたよね? あれも、ピンクだったよね?  2人で使おうって、結局は自分の買い物に俺を付けたしにしてる気がしない?・・・・・・」



いっ いいえ 
  そっ   そんなこと     ないは  ・  ず  

だって、歳いくと、少しでもきれいな色を取り入れないとお肌がくすんでみえるのよぉ!   
   と、窮地に立たされる 棚釜です。

では、これをごらん頂いてます、お嬢様方に、メッセージをば・・・






人気blogランキング参加中です!
押してくれたら、嬉しいです

ボランティアブログも登録しました!
面倒倒かけます^o^押してやってください










最新の画像もっと見る