Van!Van!Bang☆

VanVan200と釣りとたまに怪獣(息子)の話!

ハンドルまわりスッキリ化~その⑦サイドカバー穴あけ編~

2013-03-31 13:19:08 | バンバン カスタム ハンドルスッキリ化
小さい頃…
波浪警報は、外国から来る自然現象の何かを注意することと思ってました
[ Hello!Hello! }(^-^)/
ども、BOBBYでございます。

今回は、土曜のお話でございます~~~ヾ(^∇^)

本日のメインはサイドカバーにスイッチ類の穴をあけます。

道具はこちらのインパクトを使用。

もちろん、オイラのモノ!!…にしたいけど、借り物ですd(-_☆)
ドリルの刃は買いました。
刃を一本買う値段とセットで買う値段がほぼ変わりませんでした。
なんで、セットを買いました。
なぜ何でしょうかね!?

まず、計測ッス(^-^)/
トグルスイッチが5.6mmなんで6mmあけます。

プッシュスイッチが6.85mmなんで7mm…の刃は無いので、8mmあけます。

下準備として、サイドカバーにあける箇所に印を付けました。
(印はテキトーに付けました。)
一番上がトグルで「ライトHI-LO切替」
真ん中、一番下がプッシュで「セル」と「ホーン」
これまた、理由なく決めました。

最初に、2mmのドリルで下穴をあけました。
少し勇気がいりました(^^ゞ
相変わらずでございます(^-^ゞ

そして、次に6mmと8mmの穴をあけました。

無事にスイッチの取り付け完了。

若干、8mmは隙間が大きく感じました。

んであとは、火曜日にお休みをもらったので
スイッチ類の移設は終わりたいなぁと考えております。

では、来週もバンバン行きましょ~(*^-')b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿