vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

ブルーベリーチョコパン

2006-07-07 | HB生地コース(菓子パン)
シンプルな丸パンに、ブルーベリーのコーティングチョコをコーティングしました


 コーティングチョコはママパンさんで買いました

テンパリング済みなので、必要な分だけ湯煎すればすぐ使えて楽チンです
冷めたらパリッと固まってくれて食べやすかったです!
本当はホイップクリームを挟みたかったのですが、ダンナ様がダイエット中なので止めました
でも、チョコだけでも結構なカロリーかなぁ

甘酸っぱくってとっても美味しいかったです
ドーナツにもコーティングしてみたいんですが、ドーナツこそ高カロリーですよね




料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるてるぼうず)
2006-07-07 18:52:38
一瞬ミスドのドーナツかと思った(見た目似たのなかった?)

とっても綺麗でおいしそ~。

かわいいし、ホイップクリームぜひぜひはさんだもの食べたいな~。

この、ブルーベリーのチョコ実は気になってたの。

もう、我慢の限界になったから買っちゃいま~す。
返信する
Unknown (sima)
2006-07-07 20:52:45
私も、てるてるぼうずさんと同じ事を

考えちゃった。

ミスドそっくり。

こんなのも売ってるんですね。

初めて知りました。

美味しそう。。。

1個いただきま~す。
返信する
こんばんは~ (ぱせり)
2006-07-07 22:16:10
gooジャンルからやってきました。

ブルーベリーチョコでコーティングなのですね。

可愛いし美味しそうです♪

vanillaさん、どちらかのブログでお見かけしたような・・・。

違っていたらごめんなさい。
返信する
きれ~☆ (瑠菜ママ)
2006-07-08 00:17:57
ひゃ~!すっごく色鮮やかで綺麗です

こんなコーティングチョコがあるんですね。

ブルーベリーの酸味がまた美味しそうです。

ホイップクリーム、太りそうだけど、美味しそう・・・

苦渋の決断(?)ですね
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-07-08 00:30:51
vanillaさんの開けて見たらまぁキレイだこと思わず「わ~キレイ」って声に出してしまいました丸パンもお化粧してあげると全然変わってしまいますねぇ。これだけでももちろん充分に美味しいとは思いますがホイップ入れたらまたさらに美味しさアップでしょうね本当に美味しいものは高カロリーですよね
返信する
Unknown (葉桜)
2006-07-08 08:34:48
色がとても綺麗!!

かわいいね~美味しそうだね~

ブルーベリーのコーティングチョコなーんてあるのね

買いパンはカロリーが高くても平気で食べちゃうけど、手作りパンは、カロリーが気になります
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-07-08 22:23:48
てるてるぼうずさん



もしかして、Dポップに入っている苺のチョコがかかっているヤツですか

写真だと解りにくいんですけど、結構コレ大きいんですよ

てるてるさんはどんな風に使うのか楽しみです





simaさん



いつも誉めて下さってありがとうございます

甘酸っぱくってとっても美味しかったです







ぱせりさん



いらしゃいませ~

はせりさんの所に伺ったら、葉桜さんのお名前があったので、もしかしたら葉桜さんのところでお会いしているかもですね

是非またいらして下さいね





瑠菜ママさん



ホイップクリーム絶対美味しいですよね

ダンナ様がダイエット中でなかったら絶対サンドしてたのにぃ

次回は自分の分だけでも入れちゃおうと思います





kurumichanさん



本当ですかぁ誉めて頂けて、嬉しいです

チョコだけでも十分美味しかったのですが、やっぱりホイップクリームを入れれば良かったって後悔してます

次回は絶対サンドしたいと思います





葉桜さん



ありがとうございます

私も今回初めて知ったんです

確かに、市販のパンやミスドはカロリーなんて無視で買っちゃうのに、作るときは気になっちゃうんですよね~

どうしてなんでしょう
返信する