White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

『X』18.5巻続き6

2017年10月27日 | SS
『スキップ・ビート!』41巻が
出てたのでお買い上げしてきました
感想は今度書きますね
以下ss続き





議事堂の丁の部屋へ到着した神威たちが見たものは、空汰と嵐が戦っている姿だった。

「空汰っ……嵐、一体何があったんだ?」

空汰が神威の声に気付いたものの視線は嵐に向いたまま名を呼ぶ。
一方、嵐の方は何の反応もなく空汰へと斬りかかっていく。

「神威、鬼咒さんの様子がおかしい」

昴流は懐から呪符を複数枚取り出すと空汰と嵐の方へ投げる。
呪符は白い鳥型の式神になって空汰を守るように飛び、嵐の剣先を狂わせていく。
「陰陽術!? 昴流さんもおるんか?」と驚きの声を上げる空汰のもとへ駆け寄る。
見ると空汰は両腕に数ヶ所、そして右の脇腹に切り傷を負っていた。

「神威、昴流さんも、何でここへ? あぁ、勝ったんやな」

「丁に聞きたい事があって来た」

「今のお姫さんは別人や。それより嵐を戻せんやろうか」

「どうやら伊勢の巫女は『天の龍』の夢見に操られているようだな」

嵐が繰り出してくる切っ先を神剣でなぎ払いながら封真が唐突に話し出す。

「何で『地の龍』の『神威』がここにおるねん。最終決戦終わってないんか?」

「詳しい事は後で話す。それより嵐の事が最優先だ」

「鬼咒さんの意識を目覚めさせればいいんだよね」

それまで嵐の方を見ながら何か思案していた昴流が口を開く。
神威と空汰に名前を呼ばれた昴流は2人の方へ顔を向ける。

「僕が鬼咒さんの中に入ってみます。ただ、動きを止めてもらう必要があるんだけど」

昴流の言葉を受けた封真が手を動かすと几帳が飛んできて嵐を床に押さえつけた。

「これでいいか?」

「ありがとう『神威』」

呪文を唱えながら昴流は嵐の額に手をやり、彼女の意識へと入っていく――が、
普通ならあるはずの拒否反応が一切ない。
不思議に思いながらも奥まで進んでいくと嵐の意識は檻の中に閉じ込められていた。
もう何も見たくないと言わんばかりに蹲り顔を伏せている嵐へと近づいた昴流が名を呼ぶと弾かれたように顔を上げ立ち上がった。

「昴流さん。私、空汰さんを……。私を止めてください」

檻に手をかけ必死に言いつのる嵐の姿に昴流は落ち着かせるように笑顔を見せる。

「有珠川くんは大丈夫。僕は鬼咒さんの意識を戻す為に来ました」

そう言いながら印を結んで檻を破ると左手で嵐の右手を取った。
後は戻るだけ。

「一緒に戻りましょう――え?」

「どうしたんですか?」

昴流は見えない壁に右手で触れた。

「『道』が閉ざされている……いや、これは結界」

拒否反応が全くなかったのは最初からここに閉じ込めるためか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿