大阪の、お婆ちゃんのぼやき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

毎日、将棋の藤井君の話ばかりでウンザリ❗

2017-06-23 11:05:59 | 日記
もう、国会が休会に成ったら国会議員の事より、
将棋の藤井君の話ばかりでウンザリやわ💢💢
確かに、凄い少年やと思うけど、私には、藤井君の様な子供は要らんわ❗
皆さんは、あんな、子供がと・・・
思いはるやろけど❗私にはあの様な
将棋も勉強も出来ると騒ぎ過ぎやわ❗
将棋❗将棋❗と凄い少年やと・・・
藤井君の話ばかりで、そんな話しか
無い❗のんかいな〜
テレビで、凄い❗将棋会に何て❗言う
そしたら、知的障害や、色々と障害を持ってる親御さんの気持ちを考えた事
が、有るの❔・・・
それは、此の自分の子供が将来、自分
が死んだ後、どうなるのかと心を痛め
ながら、毎日を過ごしたはるのに、
私の友達も、子供が働きに行く道を
教えるのに、付き添うて、帰りしなは
此の道を帰る様に教えてはる姿❗を
見ていると可哀想やわ・・・
そんな、親御さんが毎日、テレビで
頭も、将棋も、かってない凄い少年が
と❗余りにも、言い過ぎやわ❗
人生は、色々あって人生や❗
凄い❗バッターが必ずしも凄い監督かと、言えばそうでは無い❗
未だ言うても、14歳やそら、後々・・
立派な将棋会を背負って行く道の子供
かも解れへん❗
けど・・・私の子供には要らんな〜
それより、世の中に出た時に社会人として、そこで凄い器の大きい人間として、生き抜いて行ける子供で、有った方が、余程、嬉しい❗
全てのマスコミを含めて、余り藤井君
の事ばかりを凄い❗凄い❗と言いなはんな❗
何処の家にも、辛い思いをして必死の
パッチで・・・生きてるねん❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿