頑張らない自儘な高齢者 

歳時記 二十四節気 72候 何の日
を綴っています

お見合い記念日

2023-11-06 07:18:51 | 日記

昨夜は早番から11時半に帰宅 珍しくNet囲碁に入室せずに

日付が変わる前に就寝

起床は3時半 眠気がありましたが二度寝すると6時になり

そうなので布団を蹴飛ばして起き出しました

PCチェックをしていると雨音 傘持参で早朝散歩へ

4時 17.7℃ 東北東の風0.4m 割と暖かい朝でした

ベンチで缶コーヒータイム あちこちから小さな虫の声

足のマッサージとツボ押し 眠気を引きずりながら定番コースへ

5時頃に雨 ベンチで休憩 休んだら急に体が重く感じてやる気が消失

昨日 15000歩なので今朝はこんなもんでいいかと自分に都合の良い 

決断を下して  7500歩 エクサイサイズ3.1EXで引き上げ

朝のルーティンと階段はパス 諦めの決断は異常に早いです

出会ったのは1人で初顔の人 犬の散歩0人 新聞配達の自転車1台 

皆さん 3連休明けでお疲れでしょうかね? or 天気でしょうかね?

日中は  少し強い南寄りの風 雲が優勢で日差しも少々

俄雨もありそうな不安定な25℃ 夜も気温は高い予報です 

 

今日は

お見合い記念日 1947年(昭和22年)

結婚紹介雑誌 希望 が東京の多摩川河畔で集団お見合いを開催した

ことを記念したものです

戦争のため婚期を逃した人や戦争未亡人など20~50歳の男女386人が

参加したようです

結婚相談所のお見合いはどんなものなの? | 結婚相談所Hikari ...

11月6日 お見合い記念日|きょうの蔵出しNHK|時代|NHKアーカイブス

当節は見合いよりもマッチングアプリが主流だとか

地味ながら結婚相談所も活躍しているようです

女性が結婚相手に求める条件

楽しい時間が過ごせる 気を遣わない 価値観が似ている

金銭感覚 経済力・・・  義父母(≒姑)と同居しないも入るかな?

 

ブーケトス  キャッチしたのが  プレッシャー

赤い糸 どこかで絡んで いませんか

 

血圧129/69 検温36.4℃ 自覚症状なし 眠いです

 

ブログを閲覧していると写真が  で表示されて見えないことが

多いです

せっかくの作品がもったいないです

不具合なのかバグなのか 早く解消して欲しいです

私も以前に画像フォルダにアップされないのが続いたので直接コピペで

写真を載せています

 

今夜は夜勤 眠気が強いので超早飯にして11時頃には仮眠に入ります

高齢者になったら頑張ってはいけなと自覚しているので今日も

頑張らずに一日を自儘に過ごします

善知鳥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿