宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

やつしかふぇ にて

2017年09月25日 | 宇和島

28期の世話役会の会合でも利用していた、袋町商店街にある「スペースゆう」

障害者福祉就労継続支援事業所 社会福祉法人 八つ鹿会が、そこを「手づくり物づくり喫茶店」に。

今月3日にオープンしました。

 

行ってきましたよ。

「自由空間スペースゆう」内に、平日、土曜日にオープンしてます。

外観から随分変わったでしょう?

シーボンアートうわじま教室でもあります。

飲み物はALL200円。 

食べ物の持ち込み自由です。休憩場所などに利用できます。

 多肉植物や

シーグラスペンダント、八つ鹿工房での陶芸品なども販売されてます。

 

貝絵も体験できます 

 

 

すごいでしょ~~~

以前のスペースとはすっかり変わってるでしょう?

↑ ちなみに・・・以前利用していた時の写真。一つ上の写真と同じ向きの写真です。

さて、私の目的は。 シーグラスペンダント作り体験。

アイスコーヒーを注文して、飲みながら・・・と。

 

「シーグラス」 海で拾った、波のおかげで角のとれたガラスや、

専用の機械に入れてグルグルと回し続けて角の取れたガラスが材料です。

こんなものが・・・・でしょうが、これがなかなかステキなんですって!

私は、二つ作ろうと思って。かなりの時間かかって、選び出しました。

 じゃ~~~~~ん

世界にひとつだけの、私のペンダントの出来上がり。

素朴で、おもちゃみたいだけど、手づくりに勝るものなし、ということよ。

もう一つは、材料を持ち帰り、じっくり作ることにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿