宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

通りすがりさんより

2007年10月06日 | 同級生

   27_4   27_3

 オンラインアルバム   

Dc100601_2 

Mail

『 仕事で城川町に行く途中観音水に寄ってみました。
夏西条に行った時は、よく打ち抜き水を飲みました。
今比べてみると西条の打ち抜き水のほうが6:4で勝利といった所です。
 でもよくよく考えてみると、ガソリンが高くなったと言っても、市販の水の
方が高いんですよね。この原理どうなっているんでしょう。
 これから秋が深まったら紅葉の季節です。去年は失敗に終わったので
今年は最優秀作品を撮ってO方に送ってやろうと思ってます。
最近よく見かける花を撮ってみました。(何かのたしにしてください)
 名前はもちろん知りません。
 でわ!でわ!』Dc100602_2 Dc100603_2

 

    

     通りすがりさん、ありがとう。プロ並の写真ですねぇ。
H08赤い花、サルビアと、彼岸花ですね。
今、彼岸花が群生してますよね。きれいです。縁起が悪い花だといわれますが、私は好きです。
秋の写真、がんばって撮ってください。なんなら、O方くんと
    オンライン写真展で競い合いますか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 えっ!マジで縁起悪いんすか? (通りすがり)
2007-10-06 22:10:14
 えっ!マジで縁起悪いんすか?
知ってたら撮るんじゃなかった。
家の庭にもほそぼそと2輪咲いてます。(もう半分しおれてますけど。)
 まあ~、どことなく異様な雰囲気の花ですよね。
しかも道路沿いに結構咲いているんです。縁起悪いんだったら事故をおこさないように気をつけないと。
 O方君との写真対決ですが、機材面では僕が頭一つリードしているんですが、やはり写真は構図が命という事が最近解ってきました。
でわ!でわ!
 

返信する
いや・・縁起悪いというか。彼岸花は、「死人花」... (やなこ)
2007-10-06 23:56:51
いや・・縁起悪いというか。彼岸花は、「死人花」とも言われ、死んだ人の生き血を吸い上げてあの赤い色になった・・とか・・。そんな。
まあ、咲く季節が、お彼岸あたりで、そんなことを言われてたのでしょうが。
いまどきそんな・・。ねぇ。
地味だけど、群生してるところは、すごくきれいよね。
O方氏との、対決、お待ちしております。テーマを揚げて、対決してもらおうかな??
返信する
彼岸花・・不思議とお彼岸が来ると咲く花で、だい... (ひとみ)
2007-10-07 11:54:58
彼岸花・・不思議とお彼岸が来ると咲く花で、だい好きな花です。
もちろん、こちらにも咲いてて、この花と、きんもくせいの香りで、「秋が来たなあ~・・」と確信します。
考えようですよね、私なんぞは、死んだ人に、自然界が、手向けている花だと、毎年、咲くのを楽しみにしています。

おもちゃの缶詰・・懐かしいですね・・子供3人、過去にゲットしましたよ・・そのために、限りないチョコボールを買ってエンゼルマークを、集めたことか、中身は、似たようなものでしたねえ・・あれ~!金の卵だったような、気がします・・!!

やなこさんへ、
最初の大阪同窓会のおりに、宮本輝さんの単行本を、私が、持ち帰ったのを、覚えておられませんでしょうか?
「何か、お気にいりの本が、あれば、みんなで、回し読みしましょう」と、もちかけて、私は、天使と悪魔という本を、これ絶対におもしろいから、と、強制的に渡し・・さくお君から、宮本輝さんの単行本を、ゲットしたのですが、そのまま、ここで、留まっていました。
ちゃんと、本棚のガラスつきのしまっておいたのですが、日が、あたっていたせいか、すこし黄ばんで、しまいました。(ごめん・・)
今日の、夜7時から、9時までの到着ゆうパックで、送りましたので、読んで、回してあげてください・・よろしくお願いいたします。
返信する
日曜日は、父さん、おこサンデェ~!! (ひとみ)
2007-10-07 12:08:49
日曜日は、父さん、おこサンデェ~!!

彼岸花が、咲くのをみて、お墓参りに、行かなくっちゃ・・
と思う目印のお花ですね・・○
返信する

コメントを投稿