宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

草木萌えうごく

2023年03月01日 | 宇和島東

今日は二十四節気七十二候の

《草木萌え動く(そうもくもえうごく)》

しだいにやわらぐ陽光の下、草木が芽吹き出すころ。
冬の間に蓄えていた生命の息吹が外へ現われはじめる季節。
 
なんだか、ウキウキしてきますね。
 
今日は、高校の卒業式。
まさに、草木萌えうごく!の感じです。
 
 
令和4年度卒業式は、3年ぶりに同窓会からも会長が列席することができました。
 
いいですね。18歳かぁ・・。
 
今から、何でもできる、何にでもなれる、何とでもなる・・・・
 
羨ましいなぁ
 
 
さて、おば3たちは、12月から休止していた夜のウォーキング再開。
久しぶりやね~~~。
 
ところが、スタートして30分ほどたった頃、
雨が・・・・。
あら~、予報ではまだ大丈夫だったのにねぇ。
パフィオうわじまあたりで引き返して、商店街へ。
(写真も慌ててる・・・)
アーケード内を歩いて、TAOさんのところから右へ。
最短コースで戻りました。
ま、久しぶりだしね、今日のところはこの辺で。
 
 
3月になったねぇ~。
草木も萌えうごくよ。
楽しいコトたくさんありますように・・。
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿