宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

和霊公園の紅葉具合・・

2023年11月22日 | 宇和島

ちょっと時間があったので。

車を止めてみた。

和霊神社

銀杏の大木

見事ですよ。

まだ落ち葉は少なく、木の場所によって色づき具合が違います。

まだまだ楽しめそう。

和霊公園の方へ

噴水。私たちが子供のころは、ここの噴水は色がついてましたよね。

覚えてる?

木々も大きくなってる・・・

そりゃそうだ。子供の時からずっとあるんだから・・・

何十年経ってるんだもんね。

 

大宮庫吉像

ご存じ、宇和島公会堂が建設された際、巨額の寄附を行った人。

公会堂は大宮ホールと呼ばれてました。

のちに、宝酒造中興の祖となった方。

こんな碑もあります。

 

この幕は未だこのまま・・・・

2メートル離れて遊ばないといけないのか・・・?

和霊公園は、紅葉の見どころでもあると思うのよね。

 

今年は、気温が高かったから紅葉・黄葉もちょっと遅いのかなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿