宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

嗚呼、憧れの甲子園へ!!やっと・・・・

2019年08月22日 | 宇和島東

夏の甲子園。ついに本日決勝戦でしたね。

なんだか、、夏が終わったなぁ・・という感じ。

しかし・・・今年は、甲子園での東高の試合を応援したというとても充実した素晴らしい体験をしたもので・・

その後の甲子園の野球の試合展開・・って、正直なところ、あんまり興味もなかったんですけどねぇ。

 

 

さて、その、宇和島東高校野球部応援のこと、やっとUPします。

(以下、写真は、私が撮ったものだけでなく、28期のみんなや、30期片山さんのものなど使わせてもらってます)

 

8月11日 宇和島東高校同窓会定期総会が行われたその日の夜、

午後11時、28期&30期の貸切応援バスは出発しました。

近畿日本ツーリストで募集していた応援バスと、学校関係の応援バスと、淡路SA駐車場で午前3時頃合流。

駐車場に応援バス26台がずら~~~~~っと並ぶ壮観!

ここのパウダールームで、わたしら女子も、女子高校生に混じり、お支度。

朝焼けのSA  

 

そして、順番にバスは出発。

26台のバスが連なっての光景はなかなか見ごたえありました。

高野連のお達しで、甲子園駐車場まで、きちんと連なって入らないといけないらしい。

 

午前6:30頃、浜甲子園駐車場に到着。

しかし、甲子園球場へは向かえません。

高野連からのお達しです。甲子園、ものすっごい人らしく、混雑しているらしく、

まだ駐車場で待機!!という。

関西、関東組とも連絡取り合い、松山から別便で到着しているけんちとも連絡取り合い・・

1号入場門はすでに閉鎖!2号入場門前辺りで待ってて!!

 

 

ま、記念写真でも撮っとこうや。

宇和島観光の竹城さんが添乗してくれました(宇東30期?32期?)

28期&30期応援バスのメンバーです。

駐車場でかなり待たされて、やっとこさGOサインが。

徒歩20分ほど頑張って・・・

夢の甲子園球場

ウン10年前に高校野球の応援に1度来たことがあったのと、

ウン10年前に、アリスの野外コンサートに2度ほど来たことがあったんですが・・

とてもきれいになってました。

 

1試合目という、愛媛から応援に来るにも、炎天下の応援時間的にも最高のくじ引いてくれたよなぁ。

 

さてと、その後の試合経過などは、みなさんすでにとっくに(当たり前)詳しくご存じでしょうから、

写真を連ねていきます。

 

この応援旗、これはねぇ・・単に重量だけでないんだねぇ。

風の影響とかあって、もんのすごい重さになるんだって。

で。東高・・情けないことに、応援部は廃部になっておる。

この旗を頑張って支えているこの男子は、何者だったんだろう!!ファイト!!

 

横断幕

あっという間に人、人、人。

試合始まりました

 

 

 

ここ甲子園で、応援歌も熱球血をすすりても、大声で歌いました!!

  

34期生徒会長 楠葉さん、今回も応援団長すたいる

あっぱれじゃ

相手チーム宇部鴻城の応援団は素晴らしかった!!

応援負けだな!!

 

 

 

いよいよ甲子園球場へと歩きだす前に、添乗員さんが「熱中症にはくれぐれも気を付けてください!

ビールは水分ではありませんっっ!!!」と言われ。

いやも~~~!!第一試合8時~という時間帯なのですが、とにかく、あんた!!暑いのよ!!熱いのよ!!

試合に夢中でビールどころでもなく・・・

 

甲子園名物の「かちわり」これが最高、最強だったなぁ。

で、試合結果は、こうね。

応援席に挨拶に。

 

そういうことで・・

負けてしまったけれど、応援団は満足だったよ。

よく頑張った!!ありがとう!!

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、楽しかった

そうして、ものすごい混雑の中、やっと球場の外へ。

28期メンバーで記念写真

写真に写ってない人もたくさんいたけど・・。

なんだか、あわただしくも、懐かしいお顔に会えました。

こんなものも!!

この後は、また炎天下を駐車場までひたすら歩く。

 

とにかく・・・暑い暑かった

バスは出発だ。ビールは配られた。

ああ・・・・、このビールのなんと、なんと、おいしかったことよ!!

 

そして、こんなおじさんおばさんをのせたバスは、芦屋のスパへ。

2時間を過ごし、帰途についたのでありました。

大阪、滋賀、東京、松山etc組は、梅田にて残念会

という、甲子園応援ツアーでした。

「夢を見ているようでした」「夢のような時間でした」  と。

まさに、そうでした。

おしくも結果は負けてしまいましたが、勝ち負けではない何か・・・

あの甲子園のアルプススタンドで一丸となっての応援・・・

ほんとに、夢のようなひと時でした、満足です。

(それじゃ~、野球部としてはダメなんだろうけど)

私たちには、いい夢を見せてくれました、宇東野球部ありがとう。

私にとっても、またひとつ、冥土の土産GETできました。それも極上の。

 

夏はクソ暑いから、春がいいかな・・・3月にまた行きたいね。

というわがままなOBたちの希望、叶えてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿