宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

世界アルツハイマーデーの夜に

2022年09月21日 | まち歩き

おば3たち、7月初めごろから中止していた夜のウォーキング。

先週から再開しましたよ。

きさいや広場スタートして、総合体育館~見返り橋~和霊神社~

ヨンデン前~宇和島駅~商店街を上る・・

と、見えました。

宇和島城天守がオレンジ色にライトアップ

(写りはわるいけど・・)

 

今日は、≪世界アルツハイマーデー≫

1994(平成6)年、国際アルツハイマー病協会(ADI)の国際会議で、

患者やその家族への支援を進めること等を

謳った宣言が採択されました。

アルツハイマー病及び関連の諸障害に関する

世界的普及を図るとともに、地球規模での理解と把握につとめ、

患者と家族への支援を推進するための努力と働きかけを行う日。

認知症への正しい理解や、患者と家族への支援を広めようと

「世界アルツハイマーデー」の日には、

各地の名所を認知症啓発のシンボルカラーである

オレンジ色にライトアップするそう。

宇和島市では、宇和島城天守を今年もオレンジ色にライトアップ。

 

忘れていたんだけど、見ることができたわ。

歩きながら、まぁ~、色んなこと喋るんだけどね。

今年の28期忘年会は・・・・・・まだ無理かなぁ~。

少人数ではやっちゃおうね~・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿