宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

3連休

2022年09月25日 | 

金曜日。

夕方に、末っ子から電話。

魚を釣ったけん、持っていく。

ということで、一家がお泊りにやって来た。

鯛とハマチとイトヨリが釣れたそうな。

息子のいい所は・・・・

その魚を、ちゃんと「解体」してきれいにして持ってくる。

内臓やら、うろこやらは、海に捨てて・・いえ、戻す。

そして、ダンナがお刺身にする。

私は、その他の料理を作る。

ちなみに・・・魚の釣り方・・・

サップに乗って釣って来たんだそうな。

↑ こういう感じね。(写真は、夏のキャンプの時のもの)

燃料代もいらんし、最高よって・・。

その代わり筋肉痛になるらしいけどね・・。

その夜は、賑やかな宴。

 

土曜日

お出かけしたいわぁ~。

ということで、孫たちの希望は公園。

松野の虹の森公園へ。

お弁当は「田わわ屋」さんで買って行こうとしてけどお休みらしく。

「森の三角ぼうし」に置いてるかも、、と寄ってみた。

こんな新米おにぎりもあった。どでかい!!

そこで、色々買って、虹の森公園へGO!

こんな展望台があるのね

そこからの風景

そして、下にあるベンチでお弁当。

おお!!松丸駅から下り新幹線が発車。

実は、宇和島は写真向かって右方向。

下りは、後ろ向きに走ってるんだよね~。

その後は、思いっきり遊ぶ。

子どもを見守る親を見ている、、私

鬼ごっこも全力で付き合った。

この遊具も、てっぺんまで登って、どうだ~!!と威張る。

てっぺん辺りで、踏切の音がして。

お!今度は何列車がくるかな~~~~と待ってたら。

鬼列車だった。

さんざん遊んで、川へ降りて小さい魚をすくう。

川えびやちいさ~~~いシジミ?もいた。

そして、やっと遊びを諦めて、足を拭いて靴を履いて・・。

ガラス工房~かごもり市場~森の国ファーム 

ソフトクリームを食べて、半額になってた多肉植物一鉢買って

さあ、帰りましょ。

この日の夕食は、昨日の魚の残りを使って・・

みそ味の鍋、鯛のあら炊き、

冷凍していたイカ(息子が釣ってた)の天ぷら、などなど。

その夕食後は、息子たちは帰る予定だったんだけど、

孫たちが帰りたくないというし、結局もう1泊することになり。

またまた、賑やかな宴の続き・・・。

 

日曜日

2日も釣りをしないと気がおかしくなりそう・・などという息子。

(大げさ・・・・・)

お昼前には帰って行きました。

私は、ど~しよ~かな~~~、

と、山を見上げたりしていたけど、結局出かけず。

 

という3連休でした。

遠くに行くわけでもないし、イベント参加するわけでもないけど、

あ~、なんだか久々に気分が晴れた気がしたわ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿