宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

母の日と雑草

2023年05月14日 | どんな日だった?

昨日はよく遊んだからね。

今日は掃除洗濯さぁ。

それから、今日は焼き肉のたれ作りと決めていたんだ!

はい!!完成しましたよ。

 

去年の秋頃だったでしょうか・・・・

大切に育てたアップルセージを鉢植えから地植えにして2年目くらい。

それを、それを、ほかのものと一緒に曰く選定した・・・と。

そう。根っこから捨てられてしまった。

怒っても虚し・・。

それから、庭の手入れを放棄。

新たな花も植えず。

なので、ほったらかしても育ってる花しかない、、我が家。

メダカはいない瓶だけど・・

紫陽花もちゃんと花芽が

去年山本牧場で買った、素朴すぎる花

よしみさんちの庭から分けてもらったアナベル

津島の六宝祭りの時に買った多肉ちゃん

いとこの和さんに数年前にもらった花。

何だったかな‥…今年も咲くよ

今年、山本牧場で買った「バイカオウレン」

花が咲くのが楽しみ

庭の手入れをしないから、雑草チックな花も

ほったらかしのものたちばかり

しかし、ちかごろ「らんまん」の影響を受けているワタクシ。

生きてる意味のない草花はないがじゃ!てな感じで。

「雑草」の花さえ見とれているのであります。

そしてカーネーション。

「それよりお母さんは嬉しい、今日釣ったイカ」と、息子が持ってきてくれました。

さてさて、家の息子たちは、「楢山」へ行くことになるときに、

「早く行ったほうがいい」というのか、

「ゆっくり行ったらいいやないか」というのか・・・

どっちのタイプの息子なのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿