うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

CANDY BOSSA!

2006-06-12 12:08:49 | 好きなもの
Phonogenica(フォノジェニカ)の「CANDY BOSSA」というCD

家事をする時、よく聞くのは、ボサノヴァ。
難しいことはよくわからないけど、
億劫なことも聴きながらやってると心地良くなって、
楽しくなってくるから不思議
私のなかでは「アイロンがけとBOSSA」が一番好きです

このCDは、カーディガンズの「カーニバル」、
映画「ノッテヒングヒルの恋人たち」の「She」、
カーペンターズの「見つめ合う恋」など
誰でも一度は聴いたことがあるような曲のボサノヴァアレンジなので、
とっつきやすく聞きやすいと思います。
モデルのSHIHOさんもおススメしてるよう
きっと、やさしい気持ちになれる一枚です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ~ (碑文谷のマダムヤン?)
2006-06-13 19:10:50
ボサノヴァを聴きながら家事なんておしゃれですね~。 そんな生活憧れます。 そう言えば最近音楽を聴いていないなぁ~。車もないので車内で聴くこともなくなっちゃったし、コンポは梱包されたまま(←シャレ?)だし… コンポも17、8年ものなのでいい加減買い変えろって感じなのですが…(^^;)
返信する
〉碑文谷さんへ (うたた寝)
2006-06-14 07:13:58
家事もどうせやるなら楽しくやりたい!と無理やり?気分をもり立ててます(*^_^*)

いつもダメ出しばっかり出されてるので…(^_^;)

確かに車乗らないと音楽聴く時間は減りますよね。

コンポ、年期入ってますね~。

うちの実家にも音が出るかわからないレコード付きのでっ~かいコンポが眠ってますよ(^_^;)

いつまで眠り続けるのやら…
返信する