うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

ミスタームシパン♪

2009-10-20 10:36:51 | たべもの

先日近くにオープンした
蒸しパンの専門店「ミスタームシパン」に行ってきました。

蒸しパンは普段あんまり食べないけど
こどもが食べるイメージ(勝手なイメージ??)があるのと
最近全国に出店しているお店のようなので
なんとなく気になり試しに行ってきました

種類はけっこう豊富。
プレーン、抹茶、ココア、キャラメルコーヒー、豆、さつまいも、オレンジチョコ…
イタリアンやカレーなんかもありました。

生地には卵、乳製品、バターは使っておらず、
材料は小麦粉、塩、砂糖だけだそう。体によさげです

蒸しパンの上に具がのってるだけだと思ったら
中にチョコやあんこ、クリームなどが入ってるのもあってちょっと新鮮

素朴な感じだけど、ついいくつも食べたくなるような美味しさでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2009-10-20 15:29:44
私はむしパン大好きだよ~黒糖とか卵の昔ながらのも好きだし、最近はいろいろあるんだね~そのお店が自分の家の近くにあったらしょっちゅう行っちゃいそう
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2009-10-23 14:29:46
元々は大阪のお店みたいだから、関西圏にはありそうだね。

東京にも結構できてるみたいだったよ!

生地がムチムチしてて家で作ったムシパンみたいな感じ。

親も久々にムシパン食べて美味しかったらしく、さっそくスーパーで黒糖ムシパン買ってきてたよ
返信する