うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

地元での暮らし。

2009-07-26 16:22:28 | 日々の暮らし
今、病院の先生から「安静に!」と言われてるので
実家ではおとなしくしてます。

村上春樹の「1Q84」

面白かったです。
すっかり話に入りこみましたー。
いろいろと複雑に絡み合ってて
ドキドキして胎教には悪かったかもしれないけど。。

都内の図書館はすごい待ち人数みたいで。
場所によっては1000人とか2000人待ちだとか…
それって一体いつ読めるんだろ~??



さてさて…
先日、調子が良かったので母と少し出かけてきました。

地元で採れた野菜を使った近くのお店でランチ



野菜サラダバーや手作りデザートもついていて満腹
地元価格?で良心的です。


そして先月オープンしたばかりというグリーンと雑貨のお店へ。

田舎だからそんなに期待して行かなかったけど
結構欲しいものがあってビックリ!

こうやって田舎でもお店を開いてる人達いるんですねぇ。。
「頑張れ~」って感じです。

「こういうお店には小さい子供とかなかなか連れて来にくいから…
 …うちのお店にはぜひ!」

と、木のおもちゃなどが揃った小さなキッズコーナーも作られていて。

そこにあったおもちゃが気に入ったようで
「プレばぁば」がさっそくおもちゃを買ってくれました!




きのこの穴に糸を通すおもちゃのよう。

なにげにヒモの先が「モグラ」になってる!

これで遊べるようになるのはいつごろなんだろな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2009-07-27 13:12:30
安静にってそうそう安静にもしてられないよね

おいしいランチにかわいいオモチャと実家でゆっくり過ごせるのも赤ちゃんが生まれるまでだから体調がいい時は楽しんでね

オモチャかわいい
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2009-07-29 18:40:49
ほんとそうだよね
嵐の前の静けさって感じ

来週からいよいよ臨月に突入なので安静ももう少し。。
無理しない程度に生活を楽しむよ