うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

ツボ探しな日々☆

2010-01-13 22:38:33 | こどものこと
だいぶ遅くなりましたが…
「あけましておめでとうございます」
今年もマイペースな更新ですがよろしくデス

昨年11月末、長い実家生活を終え
やっとパパと3人での新生活をはじめました

ベビさんの首も座ったし、夜もよく寝てくれるようになったし
だいぶひとりでおりこうにしてることも多くなってきたけど
一日があっという間に終わっちゃって、まだまだ~な感じです


最近は好き嫌いや主張が激しくなってきて…
ママがその場をはなれようとすると、目で追いながら決まって「うぇ~ん
授乳前のオムツ替えのときは
顔じゅう真っ赤にして涙が耳に溜まるほど泣きじゃくり

でも「おふろ」(裸?)だけは好きなようで。。

どんなに大泣きしてても
服を脱がされ裸になると
なんで泣いてたのか忘れたみたいにぴたっと泣きやみ…
「ニコニコ顔」

ほとんど泣いたことがなく、かなりのお風呂好きなよう。。


最近のお気に入りはなぜか「ゴミ収集のカレンダー」
いろんな絵や色があるからか
それを見ると決まってニコニコ

大きくなったら「ゴミ出し担当」に任命しようかな~


あと鼻の穴を指で押さえると、
「キャッキャッ」っと声を出して喜んだり。。

「ここですかー?!」ってところに反応するのが
予想もつかなくて毎日おもしろいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (書記係)
2010-01-14 20:44:27
楽しそうですね~
赤ちゃんっておもしろくて側を離れられなくなりますよね~
とくにすべすべぽにょぽにょほっぺは、ず~っとくっついていたくなります(遠い想い出)
風邪ひかないでくださいね
返信する
Unknown (あんず)
2010-01-15 18:33:27
わかる、わかる子供、特に赤ちゃんって笑いのツボはえっ!これかい?って思う時がある
今が一番いいかもね~
うちも久しぶりに赤ちゃんとの生活を大変だけど楽しんでるよ
Aもだいぶ笑ってくれるようになってこれから益々ツボ探しで楽しくなるわ昨日も私がテレビ見て大笑いしてたらその私の笑いを見て一緒に「エヘッ」って笑ってた
お風呂大好きなのは助かるねRも大好きだったしよく湯船に入ると気持ちよくて寝てたよそのままお風呂出ても爆睡してたことあったな…Aは最近泣かずに入るようになって楽になってきたよ
返信する
>書記係さんへ (うたた寝)
2010-01-16 23:07:18
大変だけど楽しいですよ~

ほんと家事がなければずっとくっついてたい感じです

「遠い思い出」かもしれないけど、そのうち?孫ができてすべすべぽにょぽにょほっぺに会えますよぉ~

孫はかわいいらしいです
うちの父も自分の子と孫の可愛がり方があまりにも違うので母がびっくりしていたぐらいです
返信する
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2010-01-16 23:13:12
Rくん、湯船で寝ちゃうってすごいね!
気持ちよかったんだろうな~。

うちのKは湯船に入ると気持ちよくてか?「ふぅ~」って声をあげたりしてたよ
すでにおやじみたいだよね

Aちゃんも笑ったりどんどん成長してるね
お互い育児楽しみましょ
返信する