僕はうつ病

毎日憂鬱な日々。どうしてこんな病気になってしまったんだろう。

3月22日

2011-03-22 15:30:01 | Weblog
雨。少し寒い。

今日は3連休明けの火曜日。
何か朝から疲れている。だるい、憂鬱。

土曜日はお墓参り。天気が良くてすごく気持ちが良かった。
午前中にさっさと終わらせて、ご飯食べて帰ってきた。

日曜日は午後から出かけた。非常に疲れてへとへとになった。
しんどくて大変だった。

おかげで翌日の祭日は何もやる気が起こらなかったし、いろいろとごたごたがあってまた精神的に疲れた。

ボランティアの関係で、責任ある立場になってしまった。
こんなことしていて良いのだろうかと思う。鬱なのに。やっとよくなってきたのに。
こういった活動は、人間関係が難しい。いろんな人やいろんな意見を持っている人がいるから。それをまとめていくのがかなりしんどい。
その関係で、日曜日は疲れてしまった。

引き受けなければよかったかなと思うけれど、でも他にやり手がいないのだ。
仕方なく引き受けたけれど、どうなんだろう。いつまでもつだろう。

不安だ。

コメントを投稿