Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

はみがき

2007-02-09 20:28:28 | ペット

毎晩、寝る前には、はみがきをする

歯ブラシに犬用の歯磨きペーストをつけて

リティ、歯磨きだよ!こっちきて~歯磨きはどうするんだっけ?と言って考えさせる

私の前に立ってしばらく考える→座る→ごろりとお腹をみせる→そうだよね!

はみがきの時は、ごろんだよねーよくできました!→シャカシャカと歯磨きする

えらいね!いい子だね!褒めまくる→はみがきするとお母さんがナデナデよしよし

してくれるから、こうすればお母さんが喜んでくれることをリティなりに学んでいるようだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~、そう、褒めて褒めてですよね♪ (ビッキーママ)
2007-02-09 22:32:52
可愛い~、そう、褒めて褒めてですよね♪
嫌がるワンちゃんも多いみたいだけど、うちも必ず
私が磨いてると付いてきて「お座り」して
じーっと、自分の順番がくるの待ってましたよ。
でも何故か待ってる間に「よだれ」垂れちゃうんですよ(笑)
返信する
自分の順番を待っているのは、かわいいですね (ikko)
2007-02-11 22:40:10
自分の順番を待っているのは、かわいいですね
”よだれ”は、きっと歯磨きペーストが美味しそうな香りだったんでしょうね(^・^)
返信する

コメントを投稿