Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

クルミちゃんのおうち

2009-07-10 00:31:43 | ペット

今日の朝のお散歩では、公園でクッキーちゃんとアローちゃんに会いました。7時半でしたが、暑かった~~クッキーちゃんとアローちゃんはで元気よく遊んでいました。リティは、ただ公園でたっているだけなのに、砂をかきはじめて、少しでもお腹を冷やそうとしていました。もう、7時過ぎたら、が出て暑くなるので、散歩の時間を早めないといけませんね 今日は、お茶のお稽古日でした。クッキーママさんとチャコちゃん&さくらちゃんママさんと一緒に、茶懐石をいただいた後、お稽古してきました。今日の茶懐石は、七夕をイメージされたそうです。全部は、写真とらなかったけど、ぶどうとか枝豆の皮を1つ1つとって調理する手間が大変だったと思います。私は、トマトが大好き。このゼリーで固めたトマトにごまのソースが美味しかったので、いつか作ってみたいな大根おろしにぶどうもあいますね~~レンコンの梅肉あえも、さっぱりして美味しかったですお吸い物のだしのとり方も上手ですよね~~私も料理が上手くなりたいなでも、ここ1年くらいで、ずいぶん、料理が上手くなったと思う。あまり手間をかけないで、いかに料理を美味しそうに見せるか、にこだわっています。いつもお母さんにお皿がいっぱいあるね~~ってびっくりされてしまうんですけど、器は大事です。

クルミちゃんがお庭で、涼しそうなところを見つけてお昼寝中でした

クルミちゃんのパパさんは、おうちの中にお花をかざったり、床の間に絵画を飾ったり、夏のしつらえをされていました。さすが芸術家です毎回、見させてもらうだけでもすごく勉強になっていますえっと、今日は、クッキーママさんがゾウの置物をみて、これ、首が動くわよ~って触って喜んでいました。おそらく骨董品だと思いますが、そういう遊び心があるものがお好きなようです手作りの可愛かったですチャコちゃん&さくらママさんは、をお庭に出したまま、4時間近くいらっしゃったので、急いで帰られました。たちは愛されていますこんな飼い主さんに飼われたワンちゃんは幸せだと思います。わんちゃんのお顔入りの皮のステキでしたどこへ行くにも一緒だよ。という思いがこめられているのかな。って思いました今日は、クルミちゃんのパパさんとママさんがお客さまになっていただけたので、いつもより多くお稽古が出来ましたお時間のある時は、またよろしくお願いします

20090709125404

20090709135829

20090709140039

20090709173442


最新の画像もっと見る

コメントを投稿