Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

よいお年を

2010-12-30 23:41:42 | ペット

今年も残すところ、あと1日になりました

リティと私の生活を日記を書いてきましたが

1日1日を大切に、お友だちと一緒に楽しい思い出を作って、あの時は、楽しかったね!と語れるような日々をおくりたいです。今年は、運気が低迷していた我が家でした。リティパパは病気で4ヶ月も会社を休み、同時に私も病んでしまっていたようです。そんな中でも、リティがいたことで、リティを通じての犬のお友だちとの楽しいひとときがあり、たくさん支えていただいたことに感謝しています

23日は、リティパパの誕生日をお祝いしてもらいました。どうもありがとうございました

002

003

001_2

24日~29日まで、九州の兄夫婦がうちに来ていました。25日を過ぎると飛行機の切符が2人で5万円くらい上がるとかで、24日から来ることに。

着いた日の24日は、近くの教会のクリスマスキャンドルにお誘いを受けていたので、初めて行ってきました。リティパパも会社から帰宅して、すぐに兄夫婦と一緒に行ってきました。教会の中は、暗くて、ろうそくの明かりだけで、色んなクリスマスの歌を聴いたり、一緒に歌えたりして、すごく楽しかったです

兄は、1人で鎌倉へ行ったり、図書館へ行ったり、日光東照宮へ行ったり、横浜の滞在を満喫していました。歴史が好きなので、博物館などに朝から夕方までいるような人です。本当は、案内したいところだけど、マニアックすぎて、ちょっと同行するのは、つらい

姉と私は、ほとんど家にいて、おしゃべりしたり、姉の同級生が遊びに来てくれたりして、一歩も家を出なかった日が続いていましたが、先日、駅前で、さくらママさんに会って、明日、Lunchに行かない?という話になり、次の日には、とうふ屋うかいに行ってきました

004

クリスマスを過ぎたから? お料理がお正月風なお料理になっていました

005

 姉も喜んでくれたので、良かったです。個室になってて、お部屋からお庭も見えて、とっても素敵な場所でした。次の日は、さくらパパさんから、横浜美術館のドガ展のチケットを1枚いただいたので、兄が喜んで、行かせていただきました。3時間も美術館にいたようです

その日の夜、クッキーママさんがお酒のおつまみを届けてくださって、まだ、夜の19時は、兄もリティパパも帰宅していなかったのですが、そのおつまみを前にして、私と姉は、2人を待たずに、 リティパパが帰宅して、お正月用に買っていた日本酒がなくなってることに気がつき、え?もう、こんなに飲んじゃったの?とビックリされました

お正月は、リティパパのご両親が来られます。2年ぶりに会います。今日は、名古屋の両親から、カニ、名古屋の味噌煮込みうどん、お姉ちゃんから、ロールケーキをいただきました。

今夜、美味しくいただきました!どうもご馳走さまでした

お正月会えるのを楽しみにしています

今年は、流れに逆らわず、自然に流されてみました(リティパパが厄年だったこともあって、静かにしてた)

来年は、動いてみようと思います

12月21日~30日まで次男が川口そごうに来ていたのに、行けなくてごめん

http://www.takabaeizi.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿