Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

カロリー計算やってみた

2007-08-18 10:20:52 | 健康・病気

時間のある時だけ手作り食を作っている。メタボなおとうさんのためには、カロリー計算しないけど、リティのためなら、やってみようかな?という気になれる私^^v 喜んで食べてくれるし、ニコニコ笑顔でおいしかったよ!ってリティは表現してくれるからかわいい♪

☆1日に必要な栄養素☆

ゴールデンレトリバー(30kg)

タンパク質 144g、脂肪、33g,カルシウム、7260mg,リン、5940mg,カロリー 1650k

玄米200g、ささみ400g,キャベツ100g、ブロッコリー100g、納豆100g、とうふ1/4丁

おやつは、ガム1本、クッキー3枚♪

これが1日分に必要な食品。タンパク質とカロリーは合っているけど、カルシウムをどうやったら、補えるのかわからない。煮干?ゴールデンは股関節が弱ってくるらしいので、今からカルシウム補給をしたいけど何かいい食材があったらおしえてください。これだけの食材を毎日だなんてーササミを400g?ひえー!それは、ほんとにたまにしかやってあげれないよ。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り食なんて凄い! (ビッキーママ)
2007-08-18 18:48:02
手作り食なんて凄い!
愛するリティちゃんのためですものね!
ビッキーはとても関節が悪く、後ろ足の
骨がしっかりはまっていなくて、小さいとき
から運動制限があったりで、(もちろん体重制限も)可哀相でした。
病院でね、確か「貝のエキス」が入った
サプリメント薦められて、1日2粒あげてましたよ。関節にいいらしいです。
ずっとあげていたのに名前が思い出せない・・・。
大きなペットショップにも違う名前でしたが関節にいいサプリメントありましたよ。
気休めなのかもしれませんが、「いいのかもしれない」ものはあげたい親心ですよね♪
名前思い出したら教えますね!
ビッキーもササミ、キャベツ大好物でした♪
返信する
調べたらすぐわかっちゃった(笑) (ビッキーママ)
2007-08-18 19:04:18
調べたらすぐわかっちゃった(笑)

「ウォルサム」の関節サポートタブ
でした。30粒1260円!
ごめん、1日1粒だったかも・・・。
動物病院で買えるはずだわ。物忘れ酷くて困っちゃう・・・。
それと、ゴルを飼われている方のブログ
に「ヤギミルク」をあげている方が何人かいましたよ。
どんなものなのかは、まだ調べてないけど。うまうまらしいです(笑)
返信する
☆ビッキーママさんへ☆ (リティママ)
2007-08-18 21:31:19
☆ビッキーママさんへ☆

さっそく調べていただいてありがとうございます!ロイヤルカナンの”ウォルム”シリーズの胃腸の弱い子用のドッグフードを毎月病院で買っています。偶然にも同じシリーズのサプリメントです!ビッキーちゃんも関節が弱かったのですね。体重をkeepするのは、とても大変なことだと思います。私が仕事の日はドッグフードで、休みの日には、手作りごはんにしようと思っています^^牛乳は、分解する酵素が犬には少ないから下痢すると聞きましたがヤギはいいんですねー。今度、買ってみようと思います。とりあえず、今夜は、いりこときな粉をかけてあげました。ビッキーちゃんもササミ&キャベツ好きだったんですね^^今、手作りされている方のブログを見ましたが、勉強になりました♪夕方、お散歩中に会ったワンコの名前、シュートくんなのに、あら。。。りゅうとくん!と呼んでしまいました^^;
返信する
毎日暑いですね、お元気にしているようでなにより... (リティのおじいちゃん)
2007-08-19 09:46:39
毎日暑いですね、お元気にしているようでなによりです、今ブログを読んで思ったのですがリティへのカルシュウム不足を補うのには硬度の高い水など如何かな、おじいちゃん、おばあちゃんも飲んでいる水です、名前はコントレックス!フランス製のカルシュウム、マグネシュウム、其の他ミネラルが豊富な水です,是なら楽天で安く手に入ります、1500ccが90円
返信する
☆リティのおじいちゃんへ☆ (リティママ)
2007-08-19 12:17:52
☆リティのおじいちゃんへ☆

毎日暑いですね~コントレックスは、メタボなリティのお父さんにいいかもしれないです。(短気だし、いつもカルシウム不足って感じですからね^^;)楽天だったら安いですね!近くの薬局や酒屋で安くて1本198円ですよ。イヌやネコに硬水のようなマグネシウムやカルシウムといったミネラルの多いお水をあげると、尿路結石の原因になると本で読んだことがあります。リティはヨーロッパ犬だから、本来は硬水ですけどね^^また何か思いついたらメールください♪クイーンちゃん(ネコ)のブログ作らないんですか?
返信する

コメントを投稿