Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

歯の定期健診

2014-05-28 22:33:38 | 健康・病気
今日は、引越してきて1年半ぶりに歯の定期健診に行ってきました
レントゲンを取って、先生に診てもらいましたが、虫歯はなさそうですね。と言われ
やったーーと喜んでいましたが
衛生士さんによるクリーニングの後、これは、虫歯じゃないかな?
と。最後にまた先生に診てもらったら、これは虫歯ですね。と言われて
歯ブラシがあたっていなかったのでしょう
あたりすぎで、歯茎が削れている場所もあったりして

今まで、クッキーママさんから歯ブラシ指導してもらったのに
出来ていなかった私^^;
キレイに磨けていますね。と褒められたけど、磨き過ぎとも言われました

反省するべき点としては

*自分では、出来ていないのだから、半年に1回は、クリーニングに行く
歯石がついて、虫歯になるのだから、それを除去することが大事なのだそうです

*歯ブラシや歯磨き粉は、歯医者さんで買った方がいいと思いました













最新の画像もっと見る

コメントを投稿