Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

今日のようす

2014-04-02 22:59:05 | ペット

今朝は、いつもだったら起こしに来てくれるのに、リティは寝ていました

リティのパパが起きてきたら、いつもは、しっぽをふって、寄り添ってくるのに

今日は、来ないんだ~~って言われていました

エリザベスカラーは、リティにとってストレスのようです

右肩に縫った傷があって、包帯をはってあります

でも、カラーしても、しなくても、口が傷口には、届かないと思うけど

届くのかな?

お散歩に行く時は、壁にぶつかって、ガザガザ音がするので、外していきました

ごはん食べるとき、お水を飲むときは外してみました

寝る時だけ、見ていられないのでつけています

傷口は、後ろ足で、たまにカキカキしています

包帯してるけど、その上から服を着せています

ばい菌が入らないように念のため

抗生物質(パセトシン)を2錠、1日2回は飲ませています

だるえもんにも傷口が何箇所もあって、黒い糸で縫ってあります

リティの肩も黒い糸で縫ってあるから、だるえもんと一緒だね!って言っています

Dvc00128

Dvc00129

Dvc00130

リティの朝ごはん

Dvc00131

お散歩は、少しにしよう。ここで引き返そうって言っても

嫌だ!もっと歩くと言って動きませんでした

Dvc00127

結局、川沿いまで行って、50分くらいにお散歩となりました

途中、ダックスの飼い主さんに会い、30分以上おさんぽするワンちゃんは

幸せなんだよ。君は、しあわせだね

でも、手術したばかりだから、あまりムリはするなよ。と声をかけていただきました

帰宅後、部屋の中を走ったり、だるえもんで遊ぶようになりました

いつものリティになったね!

夜ごはんは、少し減らしました

鶏肉、魚、小松菜、いんげん、じゃがいも、しいたけ、メシマコブ、白菜、キャベツ、大根、トマト、おから、納豆、ヨーグルト、エビオス錠

夜、カラーをすると、急にまたおとなしくなってしまいました

Dvc00125

エリザベスカラーがないと、落ち着くな~~

Dvc00126

カラー 5Lは大きかったようです

今日は、昔使ったものを出したら、4Lがありました

4Lでちょうどいいようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿