Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

おいしいもの発見!

2007-08-03 23:05:21 | まち歩き

今日もリティは、10時間のお留守番。ずーっと寝ていたようす。ドアをあけると、口にクッションをくわえて私の帰りを喜んでくれる。家に待っている誰かがいると、疲れも吹っ飛びます♪今日は仕事の帰りに表参道の新潟館の前を通りがかる。何気なく中へ入ってみたところ、朝採りした新鮮な野菜がたくさん!!ここから電車で1時間もかけて帰るというのに、とうもろこし2本、もも2個、えだまめ1袋をお試しに買う♪このとうもろこし1本150円、もも1個150円 えだまめ300円という安さなのに、美味しい!!もっと買ってくれば良かった!というわけで、HPをみたら日曜日までのJAの新鮮市。新潟の野菜がこんなに美味しいとはびっくり!えだまめも”だだ茶豆に近い。。。おとといの帰り、歩いていたら、新潟館の前で魚沼産のこしひかりを500gいただいた!日曜日は朝、早起きしてとうもろこしを買いに行きたい。私なりの新潟の復興へのお手伝い♪しばらくは、新潟のお米と野菜を食べることにしようと思う_014_2 。家族が日曜日までじゃなくてさーいつも、”とうもろこし”と”もも”だけは常時販売すればいいのにね~と言っています。常時してもらえたら、重くてもがんばって電車で持って帰りますよー がんばれ!新潟!

http://www.nespace.info/(表参道 新潟館 ネスパス)

_005_4 ビッキーママから、”りゅうと”というしっとりおかきが美味しいとコメントをいただいたので、さっそく仕事の帰りに新潟館で見つけました♪さすが新潟です。もち米と旨口しょうゆの組み合わせが最高でした^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟館、私も1度だけ行きました♪ (ビッキーママ)
2007-08-04 15:32:21
新潟館、私も1度だけ行きました♪
凄い人で私が行ったときは「お野菜」なかったな・・・。
もうだいぶ前の話ですけどね。

「りゅうと」という、「ぬれおかき」とてもおいしいですよ!
おせんべい好きでしたら試しに買ってみてくださいね♪
しょうゆ味が好きで、新潟から「お取り寄せ」してるくらい。
お友達にあげると、みんな喜んでくれます。

新潟、夏に旅行に行くはずだったんですが今回は中止
しました。でも来年は新潟&佐渡島に行く予定です。
返信する
ビッキーママへ♪ (リティママ)
2007-08-04 17:27:38
ビッキーママへ♪

今日も暑いですねー
この夏に新潟に行く予定だったのですね。。。私は、まだ一度もいったことはありませんが、いつか行ってみたいなーと思いました。その”りゅうと”というぬれおかきをさっそく、探してみますね!お煎餅は大好きです。”お取り寄せ”楽しいですよね♪先週、お取り寄せファイルを作ってみました。リティの日記に書くことがない時は、食べ物のことを書くことにします^^
返信する

コメントを投稿