Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

風邪ひいちゃた!

2009-03-02 22:37:11 | ペット

今日の夕方から風が冷たくて、帰宅してから、散歩に出るのが嫌で、その気持ちが通じたのか、リティも外に出たくなかったようでした。20090302192652

玄関で、おいで!散歩に行くよ!というと、他の部屋に入っていったり、ウロウロ

たまに私の方をみて、何か訴えているようです なんて言ってるの?

寒いから出たくないなら、コート来ていこうか?着たくなくて、逃げ回っていた 玄関を出るなりくしゃみの連発10分くらい歩いて帰宅。お腹まわりを見たら、太ももの関節のところが熱くて、真っ赤になっていました。どうやら、熱があったみたいです。今朝、鼻水も出てたし、昨日、私が洗ったので、風邪ひかせたかな? ドライヤーでの乾かし方が足りなかったかな?   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (さくらママ)
2009-03-04 22:23:23
こんばんは。
リティくん、大丈夫ですか?
春めいてきたかと思ったら
寒いし雪は降るしで体調もおかしくなっちゃいますよね。
リティママさんもお体に気をつけてくださいね!
返信する
☆さくらママさんへ☆ (リティママ)
2009-03-05 00:04:18
☆さくらママさんへ☆
こんばんは^^
こんなに気温の差があると、犬だって、体調もおかしくなりますよ。まだ、今日も両足のつけ根だけ赤くて、熱があるようでした。冷たいタオルで冷やしてみました。体が熱いけど、元気で食欲もあるので、まだ、病院へ行かずに自宅で様子をみています。犬は、しゃべれないので、かわいそうですね。私、リティの平熱も知らないので、今度、体温計で測ってみようと思っています。肛門に体温計を4~5cm入れるのだそうです^^;犬もじっとしていないでしょうね!わきにはさむとか、何か違う方法で、測れたらいいのにーって思いました
返信する

コメントを投稿