Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

TOMTOM

2011-10-06 14:25:56 | 食・レシピ

最近、リティと私のブログが食べログ化しています

それは、最近、さくらママとよく遊んでいるからです また、美味しいお店をよくご存知で

昨日、行ったお店を紹介しちゃいます記念日、誕生日などに行ってみたいお店です

昨日は、さくらママの甥っ子さんの奥さんと息子さん(6ヶ月)が新幹線に乗って、上京されまして、私もご一緒させていただきました昨日は、あいにくの雨で、寒い1日となりました。でもタカシマヤの中だったから、楽しめました。授乳室があったり、ベビーカーがあったり、百貨店は、こんなに便利なところだったとは・・・

寝起きのお顔もかわいいよ太もももぷくぷく、ほっぺたもぷくぷく

ぷよぷよしててかわいいな 

Dvc00319

今まで犬が一番かわいいと思ってたけど

赤ちゃんの方がかわいいです

抱っこの状態でずっといたから、首が疲れたのではないかと思いました

ゴロンと出来るスペースがあったら、もっと良かったね

TOMTOMくん、また、東京に遊びに来てね

は~い

Dvc00316

 本日のスープ   

   グリーンピースのスープ・・・  ふんわり風味で、しっかりと味は、グリーンピースでした

(平日のランチコースには、季節のスープが付くそうです)

Dvc00320

 前菜は、2種類から選べます

目で見るだけでも楽しい、すばらしい色彩です

軽く燻製した鮪の炙りとカポナータ青リンゴの香り

Dvc00317

田舎風テリーヌ クリームチーズといちじくのアクセント

Dvc00318

パスタ

蟹とドライトマト ブロッコリーソース スパゲティ

イメージでは、蟹がまるごとのってきて、フィンガーボールもついてきて、殻をとったり、少し面倒な感じ?それにドライトマトだから、真っ赤なパスタが来ると思っていました~~

きたのは、こんな感じです

Dvc00315

蟹がほぐされてる~~ このグリーンは、ブロッコリーソースです

おいしい~~

パンも2つお替りしました。バターがふわふわなの

ふつう、バターって四角くてかたいイメージですが、ふわふわホイップしたてのバター

デザート

宝石箱みたいな4種盛りに感動したよ

Dvc00314

今回行ったお店は、こちら↓

今年行ったお店の中では、イタリアン部門 第1位です

味も美味しいけど、見た目もスゴイ

http://www.aso-net.jp/celeste-futakotamagawa/ (11階に2店舗しか入っていない

贅沢なつくりであります)

タカシマヤの中に、ソニプラが入っていました

種類が豊富です!こんな前髪付カチューシャまでありました

http://item.rakuten.co.jp/lumiere-p/k-krm-8/ (← こんな感じ)

買う時は、自分の髪との色あわせがあるので、お店で買おう

TOMTOMちゃんのママのカチューシャがとてもよく似合っていたので

一瞬、かりて、つけてみたの!

おでこが太平洋すぎて、私には似合わなかった

 これ、面白いね 

Dvc00312

Dvc00313


最新の画像もっと見る

コメントを投稿