Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

秋を楽しみましょう♪

2014-11-18 23:10:25 | ペット
11/16~19日までの3日間
熱は下がったように見える
ゴホゴホしなくなった
首周りのしこり、少し小さくなった
右膝の裏のリンパの腫れも小さくなった
両目。。。赤い
目ヤニ・・・出る

改善しようと思った点
今さらですが、首輪は、ぐいぐい引っ張って、喉を圧迫してる気がします
リティのように首にしこりがある犬は、首輪でなく
胴輪がよいかと(オーちゃんママに相談して、使いやすそうなものを
アドバイスいただき、今、注文して、届くのを待っているところです)

犬の手作りごはんの本の中で、ブロッコリー、キャベツを過食すると
甲状腺がはれることがあると書いてありました
リティには、けっこうキャベツやブロッコリーは、電子レンジでチンしたものを
きざんであげていました
明日から、ブロッコリーとキャベツは、やめてみようと思います

11/16 、ビンチョウマグロの刺身。。。生だったから?夕方、お腹をこわしました
基本的に野菜も魚、肉も火を通さないと、ダメなようです
16の夜、夜ごはんをぬいたら、翌日から戻りました

今日は、ひき肉と白菜を炒めて、納豆、サツマイモ、大根(別茹で) ヤマイモ、りんごのすりおろし


毎日、体調に合わせて、メニューを考えているのですが
なかなか、難しいです

朝のお散歩は、車に乗せて、10分くらいのお城跡の紅葉を見に行ってきました
秋を楽しみましょう☆
と思っていたら、冬に入ったような寒さです

お散歩から帰ったら、ヤギミルク、ごはん、白湯
冷たいお水よりも白湯をごくごく飲みます
甘いからでしょうか

明日は、鹿児島の病院です
9ヶ月も無治療、経過観察であったことは
とてもありがたいことでした
担当の先生が退職されるとのことで
明日は、最後の診察になります

鹿児島と言えば、黒豚とんかつ!
病院が終ったら、とんかつを食べよう♪









Dsc_0757


Dsc_0765


Dsc_0770


Dsc_0771





最新の画像もっと見る

コメントを投稿