Dear Rithy

リティは
みんなをお空から見守っています♪

ひとしずく

2016-04-20 21:13:50 | 日記

今日の天候は晴れ。ゆれてなくてもゆれているような

朝、散歩を終えて、ドラッグストアへ

お水を買いに。お一人様1ケースの制限があって

それも開店の1時間くらいで売りきれる

お水2ケースと食器を買占めにならない程度の量をかって市役所へ

市民から受けた支援物資を被災地へ届けてくれるそうです

友人・親戚が避難所にいますが、個人が個人に届けると

道路が余計に渋滞して、支援物資の妨げになります

今、往復6時間かかるそうです。同じ熊本県なのに

私が運転したら、迷惑になるので、それよりも物資を市役所に届けることを

やっていこうと思います

 

ハチドリのひとしずく

という絵本があります

森が火事になって、大変だ~!って、ハチドリが水を1滴1滴運んで、火を消そうとするのですが

周りのトリさんたちから

そんなことやって、何になるんだ?って言われます

ハチドリは、私にできることをやっているだけ

と答えます

まさに、2ケース届けたところで、ひとしずくにしかならないよな~~と思いながら

でも、この瞬間からできることを始めたい 

災害救助、お疲れさまでした

同じ犬種なのですが^^;

お恥ずかしい

今朝のようす

ドッグフードだけ?

ぷい

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿