牛熊日記

趣味や関心事を中心に日記をつけてみます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

意外に多い牛熊の女性ファン(?)

2012年06月09日 18時00分11秒 | 日記
こちらのブログの更新をだいぶさぼってしまいました。
これからはボチボチと更新していきたいと思います。

最近になり、気が付いたことがある。
それは「牛さん熊さんの本日の債券」に意外に女性ファンが多いということである。

昔、「債券ディーリングルーム」を見に来ていただいている方との交流の場として
「牛熊友の会」なるオフ会を開催させていただき、これは日経新聞にも取り上げられた。
そのオフ会は圧倒的に男性比率が高かったもので、牛熊は主に男性に見ていただいているとの印象があった。

ところが最近、女性から読んでいますと声をかけていただくことが多くなった。
昨日もQUICKさんのセミナーでの懇親会で、数人の女性から読んでますおっしゃっていただいた。

ちなみにQUICkさんの専用端末には牛熊が毎日配信されていますので、ぜひご活用ください。
QUICkさんの端末がない方は、ぜひまぐまぐさんかBLOGOSさんでの牛熊メルマガ(有料)にご登録をお願いします。

まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0001185491.html
BLOGOS http://magazine.livedoor.com/magazine/47

女性が意外に多いということは、熊さん、牛さんだけでなく猫さんのファンも多いということか。
今後はよりわかりやすい解説を手がけ、もう少し猫さんの活躍の場も広げたいと思います。

熊「女性ファンが多いってか。それはどうかなあ、少なくとも作者への女性ファンは皆無だろう。いてぇ」

牛「それはそうやな。でも牛熊を多くの方に読んでいただいているのはうれしい限りやな」

猫「ちなみに私は熊さんの奥さん、という設定ですのでよろしく」

熊「設定って・・・」


「牛さん熊さんの本日の債券」とは
毎営業日の朝と引け後に、当日の債券市場を中心とした金融市場の動きを会話形式にてお伝えします。
さらっと読めて、しっかりわかるとの評判をいただいております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高尾山に行く | トップ | ビーナスラインに行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事