きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

『レッドクリフ Part Ⅰ』

2008-12-14 | 映画<ラ行>
レッドクリフ - RED CLIFF 「予告編」



ジョン・ウー監督作品、トニー・レオン主演『レッドクリフ PartⅠ』をTOHOシネマズ泉北にて鑑賞


●あらすじ●
西暦208年中国、魏の曹操(チャン・ウォンイー)は、皇帝を操り、天下統一を掲げ、劉備軍に80万の兵士を従え攻め込んだ。

劉備軍は民を守るため、敗走を余儀なくされる・・・

劉備軍の軍師・諸葛孔明(金城武)は、孫権と手を結ぶため一人呉へ向かう。
そこで司令官の周瑜(トニー・レオン)に出会い・・・



めちゃくちゃ面白かった!!!
今年最高かもしれんっていうくらいに私好みの映画でした。
撮り方うますぎ♪♪  ちょっと時間は長かったけど、気にせず、もっと見たい!!!!!ってなりました。

いやぁ、カッコイイ人いっぱい出てるし、三国志なんで戦闘シーンも多いんやけど、見てて「うげっ!!!」ってならないのがまたイイ★★★

トニー・レオン久しぶりにみたけど、この映画が彼一番合ってる気がする!!!
まじでかっこいい★やばい惚れる!かなり目がハートになりそうになったよ。
とは言っても『HERO』と『インファナル・アフェア』しか彼の作品みてないんやけど笑 『ラスト、コーション』ちょっと見てみたくなったわ。トニーさん、マジFANになりました。てへっ
早く続きが見たいって思うのは、トニーさんが見たいからなんかも笑
とにかく、周瑜を演じているトニーさんが素敵です。

最近の私は台湾&韓国ブームなんで、金城武も外せないよねぇ。
『K-20』ももうすぐ公開されるし、彼の時代がまた到来なんかしら♪と思ってみたり
孔明の格好かなり似合ってはります。 ホンマにかっこいいです。

孫権役のチャン・チェンも台湾出身みたいで、要チェックだわ★
いい味だしてはります。 誰かに似てるんやけど・・・だれやろ?
渡辺謙?? そんな感じっす。

小喬役のリン・チーリンさん、カナリきれいです
彼女も台湾出身さんやってさー。 でも、私は尚香役のヴィッキー・チャオさんがキリっとカッコイイしぐさをするところがたまらん!!!素敵すぎ♪

曹操のおっちゃんもすごくイケてます。


ご存じのとーり、この作品は2部作です。
PartⅡは来年4月公開予定なので、今回完結するわけではございません。
しかししかーし!!!
映画館で見た方がいいと思われるので、気になってる方は行ってください。
続きが気にならないとは言いませんが、
Ⅰは劇場で見るべき!っていう気持ちの方が強いです。
後味も悪くないです。予想通りのところで切れます笑

この映画絶対お勧めです!


画像はいいのを見つけ次第UPします。今は予告編で我慢してくださいませ


全編中国語の映画を劇場で見るのは『始皇帝暗殺』以来やったかも。
かなり新鮮で、素敵でした。
この映画をみて、中国語勉強したい!って思いまくったはたちゃん。
そして、「三国志」をもう一度読みたいって思ったはたちゃんでした。
でもこの映画は「三国志」知らなくても面白いよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさと)
2008-12-14 12:55:05
絶対駄作だと思ってたんだけどなー・・・。
俺、三国志しらねーし、それでも楽しめる?
⇒まさと (はたちゃん)
2008-12-14 13:56:44
私は知らない方が楽しめるって思ったよ☆
てか、知ってたら物足りない部分もあるよ。
なので、読む前に行った方がええと思われます。
まあ個人的な感想なので、まさとが気に入るかはわからないけど、構成がよかったと感じたよ。
久しぶりに見入ってしまった映画やったわ
オススメ~!
中国映画って感じのアクションシーンは魅力的やったよ。