きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

Canada旅行☆シュメイナス☆

2009-03-07 | 旅*ウィニペグ&ダンカン編*
バンクーバー島にある壁画の町シュメイナス(Chemainus)

ダンカンとナナイモのちょうど中間地点に位置するこの町は人口6000人の小さな・小さな町。

町全体がギャラリーのように、あらゆる所に壁画が描かれている。

その絵は、歴史を表すもの、自然を表すもの、そして現在の人々の様子を表すものまで多種多様。

5年前にもこの町を訪れたことがあったのだが、同じ絵もあれば、新しいものもあって何度来ても飽きない楽しい場所。
シュメイナス初の白人の赤ちゃん誕生


たくさんの中国人がやってきて、仕事をしてたみたい

シュメイナスを描く

バンクーバー・アイランドにはビクトリアにはいくツアーがたくさんあっても、
このシュメイナスまで足を延ばすものが少ないと思われますが、
ぜひぜひ時間のある方は、ビクトリアから片道2時間弱なので、
足を運んでみてください。

かわいいお店や、昔の物語を思い出させるような建物もあり、とても素敵な町です。
小さい小さい町なので1時間もあれば堪能できると思います笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-04-04 18:19:07
昨年10月にビクトリアに一泊しました。とても素敵で感動しましたが、もっと足をのばせばこんな素敵な町もあったのですね。今年もいけたらバンクーバー島までいきたいですね。
返信する
⇒みっちゃんさん (はたちゃん)
2009-04-08 22:10:59
すいません、返事が遅くなってしまって・・・

10月ですか。暑くもなく、寒くもなくいい時期ですね。
お花も咲いてましたか?

ビクトリアから車で約1時間なので、今度行かれた時はぜひぜひ立ち寄ってください♪
とってもかわいらしい町です。
返信する