うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2006年08月17日 | お弁当
8月17日(木)のお弁当。
今日も晴れ・・・曇り??
今日の夜には台風が!ということだったけれど、晴れてます
あっつうぅ~~~もうね~~ずーっと晴れてるんですよ。
ギラギラなんですよ。ちょっと離れたことだと夕立とかあるみたいなんですが
夏休み最初に、曇りの日が2日くらいあっただけで、カラカラ。
今朝なんか、棚に飾ってたエアープランツが干からびてるの発見!
土も水もいらないっていう植物なんですが、お盆休みの間に
カラカラになっちゃったみたいです。


    ごはん(押し麦入り)、焼き梅、ゆかり
    スパイシーささみカツ(生協)
    ニラ入り卵焼き
    ピーマンとなす炒め(焼肉のたれ)
    焼きウィンナー


昨日のうちに、洗濯をすませて、今朝にはベランダの植物たちを
家の中に避難させよーっと思ってたけど。台風は??
来るのが遅れてるのかな?週末は、大きな流れるプールに
長女を連れて行く約束だったけど、無理かもしれません。

夕立でもいいから、ざっとひと雨欲しいところです。
今年は、本当に暑いな~~~




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風は? (MOMO)
2006-08-17 14:26:28
こんにちは

お里帰りお疲れ様でした。

皆さん喜ばれたことでしょうね。

帰りはお土産満載で車が重かったのではないでしょうか、、。



こちらでは今朝、7時過ぎに、、雨が

結構ひどい降りで、、、家の中を走り回って窓を閉めてまわりましたが、今は真夏の太陽がカーッと照りつけています。

のろのろ台風で雨が降りそうですね。

雨は有難いのですが、土砂降りでは困りますね。



ゆっくり休んで疲れを取ってください。
返信する
ホント、晴れが続きますね。 (ありちゃん)
2006-08-17 16:03:55
 カラカラの晴れの日が続くな~~とおもってたら

今朝は東海地方、ざっと雨が降りました。

その後また、晴れ晴れで熱々でしたが。

また夕方曇ってきました。

上の二人は自転車で公園に行ってしまいましたが

雨が降らないといいなぁ。



多少でも、台風の影響でそちらも雨が降るのでは?!

恵みの雨が欲しいですね。

 

今日も元気なイエローのお弁当包みに彩のいいお弁当。

パパちゃんもなぽさんのお弁当で、元気いっぱいだね。



そうそう、なぽさんのブログからそうたママさんが

私のブログに来てくれたの。

すごくうれしかった。

さすがなぽさんのブログだね。ありがとう。
返信する
暑いですね (ふわふわ)
2006-08-17 19:50:08
お帰りなさい。

長旅お疲れ様でした。



本当に毎日毎日よく晴れますね~。

今日は、うちの辺りは、すごく変なお天気でした。

かんかん照りかと思えば、曇ってくるし、そうかと思えばまた晴れる。そして突然大粒の雨。その後また晴れ・・・。夏休みの宿題でお天気を記録している子どもたちが困りそうなお天気でした。(笑)

台風、気をつけてくださいね~。



そうそうの高速の看板の写真。

見慣れた看板に思わず「あっ!」て言いました。

近くを走っておられたんですね~。
返信する
なぽさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より)
2006-08-18 12:54:57
イャイャ 美味しそうな お弁当で-す.



ソゥソゥ 滑り台のプ-ル お姫様は 大喜び

でしょう.

台風が こない事祈ります.

又 遊びに きます.
返信する
台風来てますね。 (たまご王子)
2006-08-18 14:12:06
なぽさんも帰省されてたんですね♪

しかも800kmの長旅!!

お疲れ様でした

ほんと、毎日よく晴れてましたね。

今日は、台風のおかげ(?)で雨が降ってるけど、

台風が去ったらまた晴れの日が続くのかなぁ・・・

と思うとグンナリ

残りの夏休み、子ども達と有意義に過ごせるといいですね♪

返信する
帰ってきましたよ~~お返事です。 (なぽ)
2006-08-19 13:00:07
MOMOさんへ。

 ただいま~~です。

 正直長距離なので、帰省も大変だな~~などと思うんですが

 年に2回のことですものね。頑張って顔を見せにいかないと!

 (もとい、『孫の』顔を見せに・・・です;笑)



 珍しく、車で帰省すると聞いて、何から何まで

 持って帰るようにと準備してありました。

 ありがたいことですね。

 もう、家に置き場がないほどですよ。



 台風は、大丈夫だったでしょうか?

 なんだか変な台風でしたね。でも久しぶりの雨で

 もう~~涼しくて。今日は快適です。

 午前中まで雨でしたが、台風のはずの昨夜は

 外では虫の声が・・・・さすがに川の水は増えていっぱいでした。

 これから台風がバンバンきそうで怖いですね!





ありちゃんさんへ。

 ただいま~~。

 ありちゃんとこも、家族旅行楽しそうだった~。

 おみやげ話、楽しみにしています^^

 

 東海地方は、暑かったけど、雷や夕立が多くて、

 びっくりしました。なんだかすごい雨雲があったみたい。

 高山におでかけしたときに、どこかでありちゃんと

 すれちがうかも~~~ってドキドキしてました。

 (どっかに、ぴっかくんいないかな~~キョロキョロ)

 

 あっという間にお休みが終わって、日常がもどって

 きたんですが、ちょっと現実逃避ぎみの私です(笑)

 最近は暑くて、お弁当もマンネリ気味だな~~~。



 ブログって不思議ですよね~~。

 ブログを通じて、いろんなおつきあいが広がって楽しいですね!

 いろんなこと教えてもらえるし・・・ほんとすごい!







ふわふわさんへ。

 ただいま~~です。

 高速をどんどん走るにつれ、おつきあいさせていただいてる

 ブロガーのみなさまの顔?を思い浮かべてました。

 このあたりには、あの人が~~なんて(笑)

 すれ違っても、お顔はわからないんですけどね。



 うちは、夏休みの間、雨がまったく降らないので

 ずーっととにかく晴れマーク。

 赤丸続きです。

 帰省先では、照ったり降ったりで・・・長女は

 どう書いたらいい~~?と白紙のままです(笑)

 本当に困りますね。

 今日は、台風マークがわからず、悩んでますよ。



 今日は、台風のおかげで?雨が久しぶりに降ったので

 植物のように、なぜか私もイキイキしてます。

 とてもいい風が吹いてますよ~~~~。



返信する
お返事の続きです。 (なぽ)
2006-08-19 13:07:35
気楽*道楽*娯楽さんへ。

 台風は、どうだったでしょう?

 海が近いと、風が強いですよね。気をつけてくださいね。



 のろのろ台風は、風のほうは全く。

 やはり雨がよく降ったので、川の水が増えて

 のぞきこむのがちょっと怖いくらいでしたよ。

 

 お気楽さんを見習って、今日は、ゴーヤを食べようと思います^^





たまご王子さんへ。

 たまご王子さんも、お帰りなさい。

 実家での娘生活はどうでしたか?少しはゆっくりできたかな?

 

 お盆休みが終わると、夏休みもそろそろ終盤。

 あとは、どこに出掛けられるかな~~?

 ちょっと名残惜しいですね。

 今日は、台風のおかげで、涼しく快適に過ごしています。

 これで少しは秋らしくなってくれるといいんだけど。

 日差しもまだまだ夏真っ盛りといった具合です。



 これからバンバン台風きそうですね。

 幼稚園の送り迎えなんかも大変だし、気をつけましょうね!

 んー残りの夏休み、何しよう・・・・

返信する

コメントを投稿