うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2006年08月16日 | お弁当
8月16日(水)のお弁当。
今日もギラギラです。雨が欲しいな~~。
今日は、子供たちと雨乞いでもするかな(苦笑)

我が家は、お盆休み、終わりました~~~。
(帰省と長女の宿題の手伝いで終わっちゃった)
今年は、休みが短くて。
今日は、旦那さま。とってもとっても仕事に行きたくないそうで(笑)
行きたくない、行きたくない~~~って、
結局11時前くらいまで、家にいたかな?

   ごはん(押し麦入り)、焼き梅
   ピーマンの肉詰め
   魚肉ソーセージ
   ぎょろっけ


去年は、夏場は、おにぎり弁当だったけれど、今年はなんとか
お弁当作りをまじめに??続けています。

今年は、車で帰省したので、実家から大量の食料とともに
帰ってきました^^ ビールに米、洗剤やら調味料。
なんとトイレットペーパーまで用意してありました。
メロンやぶどう、そしてお義父さんが作った家庭菜園の野菜。

    
箱いっぱいのトマト。紙袋いっぱいのピーマン。
小さなピーマンで、「ピーマンの肉詰め」を作りました。
一口サイズです。今日のお弁当にも4~5個入ってます^^

「美味しかったよ~~」って長女に手紙をかかせなければ!
朝昼晩、トマト食べてます。

お盆休みが終わったら、夏休みもあっという間ですね。
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、美味しいものを食べて
元気で乗り切りましょう~~~~





↑今日TBSで15分間の特集が放送されるそうです。
「どっちの料理ショー」とか「はなまるマーケット」で紹介されました。
催事情報もあり。お近くの百貨店で買えるかもです。
ここのは、私の父がお気に入り










最新の画像もっと見る

コメントを投稿