うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2007年07月19日 | お弁当
7月19日(木)のお弁当。
聞いたところによると梅雨明けは、まだらしいけど?
今週は、お天気が続いています。今日は、暑いな~~~。
今日は、ちとチビ2人組にてこずって、
お弁当のUPが夕方に。遅くなっちゃいました。


   ごはん(切り麦入り)、梅干し
   グリルチキン醤油(市販品)
   ウィンナー
   グリーンアスパラ
   トマトと玉ねぎの卵とじ
   パプリカのマリネ

もちきび、きらしてます。しばらくは切り麦のみ。
グリルチキンは、業務用のお店で購入。加熱済みの冷凍食品。
10個入りで、なかなか便利です^^(ハーブ味もあり)

最近、野菜高いですね~~~。スーパーに行ってビックリ!
野菜屋さんでも、高めだな~とか品薄だな~とは思っていたけど。
こういう時って、メニューにも頭を悩ませちゃいます。

珍しく前日にお弁当用おかずの作り置き。
パプリカのマリネを作っておきました。ぶかっこうな黄色の
パプリカがたくさん入って、一袋100円だったので。
焼いて皮をむいて、漬け込んでおきました。
お昼にモンちゃんが、「これ、みかん??」
「まずい~~もいっこいい??」「まずい~もいっこいい??」

ちょっとコショウが効いていて辛いと思うんだけど
まずいまずいと言いつつ、食べてました^^


明日は、いよいよ一学期の終業式。
夏休みですね~~朝ゆっくり出来るけど、お昼、どうしますか~?








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終業式((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) (のろかめ)
2007-07-19 17:26:32
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
もう明日は終業式なのね凹○コテッ
北海道生まれのカメは、夏休みが25日の生活だったので
7月27日過ぎじゃないと夏休みが始まらなかった
2学期も8月20頃開始ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
お弁当のパプリカ~カメもミカンの缶詰かと
思ったσ(^_^;)アセアセ...
返信する
のろかめさんへ。 (なぽ)
2007-07-19 19:18:55
のろかめさんへ。
 ううん、北海道は確かに夏はすごしやすいですもんね。
 でも楽しい夏休みも短いんですね~~~。
 
 言われてみれば・・・・・↑パプリカ
 私もミカンに見えてきました~~~失敗

 朝、うちの旦那さまも「何ソレ????」
 「あーピーマンか・・・」って。慣れって恐ろしいね(笑)
 明日は、午前中終業式で帰ってきます。
 旦那さまは、お休みなんだけど・・・・どうしようかな?
 どっか連れて行け~~って言われてるんだけど・・・


返信する

コメントを投稿