うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

キッズルーム

2007年07月18日 | 子どものこと
今日は、おにぎり弁当でーす。
お弁当を作る気力なし・・・ほとんど眠れなかったので(涙)。

   おにぎり二個 明太マヨ&子持ち昆布佃煮
          おかか
   えび寄せフライ


んで、保育園のキッズルームに行ってきました。
久しぶりの保育園。モンちゃんに「保育園行く?」って聞いたら
「行くうぅ~~^^」っていう返事でした^^。
   
折り紙と色画用紙で手持ち花火の制作でした。お天気もよかったんだけど、
三女ちゃんも一緒なんで、外遊びの時間は、ホールで。

   
『モンちゃん作、トラック』ですって。なかなか上手~~~^^


   
今日のおやつは、「夏野菜のお好み焼き」と、りんごジュース。
なすやきゅうりが、たくさん乗っかってましたよ。
モンちゃん、ジュースのおかわりしすぎ~~~


退園しちゃったものの、まだ年度はじめの書類の整理が終わらないらしくて
内科検診や歯科検診の書類にサインしたり、
予防接種の書類に記入漏れがあったとかで、担任の先生のところへ。

クラスのお友達がたくさん寄ってきて、
「モンちゃん、ひさしぶりー。タッチして~」
「またきてね~あそぼうね~」と話しかけてくれました。

担任の先生がモンちゃんに「おもいで帳」を作ってくださいました。

   
本当は卒園や進級のときにもらうのですが、
園生活での写真や、モンちゃんのお仕事(作品)、
たくさんの先生方がひとりずつコメントを書いてくださっていて
とても感激しました(涙)

2ヶ月の登園だったけれど、たくさんお友達も出来て
思い出もいっぱい・・・先生方、ありがとうございます。

来月は、キッズルームも水遊びの予定。
今度は、夏休みだから、お姉ちゃんも一緒かな~~。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
+゜(*´∀`*)。+゜ (桜子)
2007-07-18 19:34:06
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゛
おにぎりお弁当、なんだかぽわわな気分♪
こういうシンプルさに愛情感じちゃうなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ

モンちゃんのトラック~☆━━・‥…d(^▽^*d)ブラボォ~・‥…━━☆ 
凄い観察力(-ω☆)キラリ

保育園の先生達にも。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)
優しくて温かい先生ばかりなんですね☆
返信する
キッズルーム (チョコくま♪)
2007-07-19 09:09:31
保育園にキッズルームがあるんですか?
いつでも行っていいのかな?
おやつまで出るンですね~
お友達や先生に久しぶりに会えて、モンちゃんも嬉しかったり、少し照れくさかったりだったでしょうね
今お家ではモンちゃんと赤ちゃんの子育てをされてるんですね。
私も8年ぐらい前は上の子2歳、下の子新生児を知らない土地で子育てしてました。
あの頃は無我夢中で、きっと大変だっただろうけど楽しかったな~
もう今では生意気なことばっかり言ってます
返信する
Unknown (やよい)
2007-07-19 15:24:55
おいしそうなおにぎり~☆私、パンばっかり食べてるのでおにぎりあんまり食べないんですが、久しぶりにたべたくなっちゃいました^^



もんちゃん、久しぶりの保育園たのしそうですね☆先生やお友達に会えて、嬉しかったでしょうね!
返信する
ありがとうございます、お返事です^^ (なぽ)
2007-07-19 19:14:05
桜子さんへ。
 夏は、お弁当なしか、おにぎり弁当なんですぅ~~。
 今年は、暑いにもかかわらず、まだ作ってるんですが。
 帰ってくると保冷バッグに入れているにもかかわらず、
 とっても匂う~~お弁当箱なんです。怖い)))))))

 お弁当作らないと、旦那さまが自力でへんてこな
 おにぎりをポケットに入れていったりするので、
 ないよりいいのかな~と思って・・・・。
 
 おにぎりって、たま~に食べたくなりませんか?
 食べやすいし、そろそろおにぎり弁当かな・・・・。
 たまにしか作らないから、具になるものがないけど。


チョコくま♪さんへ。
 キッズルーム、モンちゃんが退園したので、
 久しぶりの参加になりました。
 でも、三女ちゃんを連れての参加は、結構大変だったな~。
 何しろ暑いから、帰りはもう汗びっしょり!!でした。
 シャワーに直行!

 キッズルームは参加費300円で制作をしたりおやつがでたり。
 お姉ちゃんが卒園した園なので、先生方も顔見知りだし。
 いつも長女が行きたがるので、夏休みはお姉ちゃんも
 参加になるでしょうね~~~。
 プールで水遊びなので、楽しみです^^
 ちょっと長女だともう大きすぎるかも・・・・

 長女はもう三年生ですからね~~(もう・・・なので)
 よけいに小さいのはかわいいですね!
 可愛くなくなるのを知ってるので(爆)
 三人目どうですか~~かわいいですよ~~~~^^


やよいさんへ。
 おにぎりって、食べたくなりません???
 パパのおにぎり弁当を見ると、子供達が
 「おにぎり~~おにぎり~~」って大騒ぎするんです(笑)
 家族でお弁当をもっておでかけすると、おにぎりが人気!!
 うちの長女は、体調が悪くなると必ず
 「塩むすび」を欲しがります。シンプルなのが一番
 美味しいってことなんでしょうね。

 モンちゃん、ひさしぶりに保育園に行って、
 もうちょっと遊びたい~~って感じでした。
 一時保育で通ってもいいんですが、ちょうど夏休みになっちゃうし
 どうしようかな~~~と思案中です。
 お友達もみんな覚えていてくれたみたいで、
 私も嬉しかったです^^




返信する

コメントを投稿