うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2006年11月07日 | お弁当
11月7日(火)のお弁当。
昨夜の雨もあがり、明るい朝です。
今日から急に冷え込みはじめました。
今日の最高気温16度だそうです。一気に10度下がりました。
さすが!「立冬」!

昨日は、オープンスクールの代休で長女はお休みだったので
なんとなく今週は今日からはじまり、という感じ。

   
   ごはん(押し麦入り)、焼き梅
   肉団子の甘酢あん(長女が作った肉団子)
   大根と人参の煮物(昨日の残り)
   赤ピーマンの炒め物
   ほうれん草入り卵焼き


今週は、旦那さま、お仕事が忙しいそうで。
急に寒くなったので、風邪をひかないように気をつけなきゃ。
お布団を出してあげないとな~なんと!まだタオルケットのみ(爆)

今日の卵焼き。ほうれん草が多すぎました(失敗)
肉団子の甘酢あんは、連休中に長女が作ってくれた肉団子を
使いました。冷凍しておいて、パパのお弁当に!って言ったら
長女もすごく喜んでいました。

私のつわりも、一進一退という感じ。
すこしましになってきたんだけど、今日は気分悪いな~。
今日は、モンちゃんの「ポリオ」に行ってきます。
日曜日から鼻水たらたらのモンちゃん。
1年前は熱で受けれなかったので、今日はできるといいな~。

みなさん、風邪には気をつけましょう~~









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ (のろかめ)
2006-11-07 12:46:18
C= C= C= ┌(^_^)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
上のおねぇちゃん作の肉団子ぉ~♪
パパもにこにこだねぇ♪
カメも1個もらっていこうっとっ!!
ポリオ接種気を付けていってらぁ[壁]ρ ̄)ノ~~
寒くなってきたから、なぽサンも
お布団にくるまってあたたかくしてね(o*。_。)oペコッ
なぽさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-11-07 12:52:03
はぃハィ ご無沙汰でした.....急に寒くなりましたネ...
そぅソゥ 四角いトマト お姫様の作品 お見事で--す..
なぽさん...体調いかがですか???

この頃 日記も 順調のようで 体調も云い様ですね.
無理しない様 頑張って下さい...
お姫様達に 風引かせないょう 最新の注意してください..
又 遊びに 来ます.
今日も盛りだくさん (ありちゃん)
2006-11-07 14:58:30
 なぽさん、今日も盛りだくさんのお弁当になりましたね。
おかずがいっぱい。うさちゃんの作った、肉団子の甘酢あん
もとっても美味しそうです。
私も最近、ほうれん草の入ったメニューを作ってるので、
共通点があってうれしいなぁ。

 モンちゃん、ポリオですか。
私ももうちょっとちゃんと予防接種すすめないとなぁ。
三種混合が途中のままで。ははは。
その上、インフルエンザもしようかなぁと思ってるので。
つわりと言えど、ちゃんとやってるなぽさんはえらいなぁ。
ありがとうございます、お返事です。 (なぽ)
2006-11-08 00:06:28
のろかめさんへ。
 うふふ~~どうぞどうぞ、肉団子もらっていってくださいな。
 今日は、すっご~く寒かったです。
 私も鼻水たらたらになっちゃいました。
 久しぶりの外出で、寒くてびっくり!耳が痛かったぁ~~。
 セーターもまだ出してなくて、何着よう~ってあわてちゃいました。
 あまりの寒さにホットカーペットもいれちゃった。


気楽*道楽*娯楽さんへ。
 ありがとうございまーす。
 すごーく調子が悪い時期を脱して、ひと山越えた感じです。
 このまま、すこしずつ調子がよくなるといいのですが。
 なぜか、一番外に出ないモンちゃんと私が
 風邪をひいちゃって・・・・・

 鼻水たらたらです。お気楽さんもご自愛くださいね。


ありちゃんさんへ。
 ほうれん草の卵焼きありがとう!
 それに、ご紹介もね!
 最近なんだか、ほうれん草がすごーく食べたくて。
 まだそんなに安くはないんだけど、モンちゃんといつも食べてます。
 あと、お芋も食べたいな~~なんだか今回は、
 食の好みがすごく違います。
 赤ちゃんもちょっと違うのかもね。でも女の子っぽいけど。
 
 ポリオ、1回抜けちゃったんですけど、今日は無事済ませてきました。
 いつもうちの校区、最終日で、それも寒くなるので困るんですよね。
 今年はインフルエンザも・・って思うけど、ポリオ受けたら
 4週間できないんですよね~絶対間に合わないでしょ^^;
 1回だけでも受ければましかな~~~?
 うちも麻しんと風疹のがまだなの。2歳までにうけないと
 だめだから、どこにいってもすごく言われちゃう~。
 寒くて、また出不精になっちゃいそうです。

コメントを投稿