うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

ぶどう大福

2006年07月18日 | 食べるの大好き
今年は、忘れないうちに。

如水庵の季節限定、夏のお菓子。「ぶどう大福
ピオーネが丸ごと入っています。
冷たく冷たく冷やして、丸ごとガブリ!

なんと、昨年は食べ損なってしまったんです。
今年は、買い損ねないように。

    

美味しい~~~ジューシー~~

今年は、もう一回くらい、食べれるかな?
販売期間は、9月下旬までとのこと
(9月15日前後くらいだと思います。)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (そうたママ)
2006-07-22 06:52:58
私は月に1回「ぷち贅沢」と言ってネットでお取り寄せグルメ楽しんでます



ぶどう大福美味しそうですね

「季節限定」

この言葉に私弱いです
返信する
これ (野ばら)
2006-07-22 09:22:59
MOMOさんのところで見かけたあれですね。

瑞々しくておいしそう!

箱まで本物のぶどうのようで凝ってますね。

予定では、今年は3年ぶりに帰省するつもりなので

買いにいければと思っています。
返信する
美味しかったね (MOMO)
2006-07-22 20:32:15
こんばんは

一言ですが、美味しかったね。



すぐ近くにこのお店があるので、通る度にチラッと横目で眺めています。



うちの男性軍、大福の中に果物が入っているのは邪道だとか言って食べません、、、独り占めです。
返信する
遅くなりました。お返事です。 (なぽ)
2006-07-29 00:11:00
そうたママさんへ。

 季節のものは、美味しいデスね

 私も限定と名のつくものに、弱いです。

 ついつい手がでてしまいます(笑)



 でも、限定と聞けば、やはり食べねばね(笑)

 ぶどう大福、美味しいですよ。

 ああ、思い出せば食べたくなってしまいます。





野ばらさんへ。

 今年は帰省されるのですね!

 原のお店にもよく行きます。

 洋菓子にも目移りしますね。



 この時期は、お菓子屋さんは要注意!

 のぞけば涼しげなお菓子やら、お盆のお供え用の

 お菓子やら・・・先日も千鳥屋さんへおつかいに行って

 あれもこれもと目移りしてしまいました。

 千鳥屋さんは行けば、千鳥饅頭とお茶を出してくださるので(汗)

 

 如水庵の前を通るたびに、思い出している私です。





MOMOさんへ。

 美味しかったです。

 今年は早めに食べることができて、ほっとひと息(笑)

 そうそう、通るたびに思い出して・・・・

 

 我が家は4人家族。もちろん4個いりを購入。

 でもモンちゃんが1個食べるわけではないので

 最後の1個は、またまた4等分していただきました。

 こっちがいい、あっちが・・・と長女がうるさくて(汗)

 最後にぶどうだけ残して食べるんですよ。

 それでは意味がないと思うのですが・・・・



 夏の楽しみ、もうちょっと後に残しておこうと思います。

 でもそろそろまた食べたいな~~~。



返信する

コメントを投稿