うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2007年01月30日 | お弁当
1月30日(火)のお弁当。
今日のお天気、曇り、晴れたり曇ったり。
昨日は、モンちゃん夜更かしで。パパママのお茶タイムにも
おつきあいだったので、朝は起きれず。
お寝坊モンちゃんのおかげでお弁当がゆっくり作れました^^


   ごはん(切り麦入り)、昆布つくだ煮、つぶれ梅
   うす塩鯖
   ごぼうのカレー揚げ
   ミニウィンナー
   ほうれん草とコーンのソテー
   えび寄せフライ(市販品)
   サラダマカロニ トマトソース

お弁当詰めよ~~~と思ったら、なんだか旦那さまの好きなものが
入ってない気がして、冷凍食品のえび寄せフライを。
これ、美味しいよね~~

春ゴボウがとっても美味しいので、お弁当にも。
ちょっと多めに揚げて、私とモンちゃんのおやつにしよう
思ってたんだけど、あっという間に完食。
もう、ありません。モンちゃんも気に入った様子でした。


   
今朝の朝食用のパン。
このところ菓子パンのようなものが続いていたので、
白いパンを焼いています。
昨日は、胚芽入りのパンでした。

今朝のは、焼きたて。サクサクふわふわ、もちもちです
今日のは、ソフトパンコースでもないし、タイマーだし。
牛乳もイーストも足りなかったのに、よく膨らんで釜割れしました。
黒糖入りの甘めだったのに、不思議だぁ~~。
最近は、もうバターとかマーガリンも入れてないの。
・・・牛乳が足りなかったのが良かったのかもね^^;

午前中に買い物にと思っていたけど、お腹いっぱいで動けない
生協の日は買い物に出たくないんだけど、生協の牛乳じゃ
パンが焼けないので、行かないと、なぁ~~~

今日は、ちょっとダルダルモードです・・・・










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまうまぁ~♪ (のろかめ)
2007-01-30 12:52:52
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
盛りだくさんのお弁当~発見!!
ごぼうのカレー揚げ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
だるだるモードでのんびりぃしてねぇ~ペコリ(o_ _)o))

返信する
のろかめさんへ。 (なぽ)
2007-01-30 13:56:41
こんちは~。
 ダルダルモードの私でえぇ~~~す。
 まだ、ダルダルしています。

 なーんか、今日のお弁当、まとまりがないんですよね。
 その日の気分を反映するような気もします。
 ファイトぉ~一発~~~
 そろそろ浮上しようーっと・・・・・
 

返信する
(⌒~⌒)ニンマリ (のろかめ)
2007-01-30 14:27:38
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

おじゃまかめぇ~♪

今日のオヤツはなんだろなぁ~♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
返信する
だるだるもd(≧▽≦*) (桜子)
2007-01-30 14:44:07
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪
お昼寝から起きて登場です(笑)
パンがふっくら美味しそう(*/∇\*)キャ
昨日のお豆腐パンも凄いと思ってたぁ☆
なぽちゃんは何でもこなせちゃうんだなぁ。。。♪
尊敬しちゃいます(*´ω`*)ポッ
お弁当もこれだけ入ってれば充分゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン
もう春ゴボウが出ているんですね(*´艸`)
返信する
ありがとうございます、お返事です^^ (なぽ)
2007-01-31 11:26:55
のろかめさんへ。
 ありゃ、おやつタイムには、ちと早いですわン。
 のろかめさん、お腹空いちゃったかな~?

 なんだか、いただきものとか、その他いろいろで
 済ませちゃいました^^
 今日は、とりあえずパンを焼く予定。
 おやつは、どうしようかな~~?考え中。

 ここ2,3日寒くなりそうなので、冬眠してしまうかも(笑)


桜子さんへ。
 こんにちは~~。
 雪はどうですか?明日から、こちらもまた
 雪の予報。こんどこそ降るみたいです!
 
 えへへ♪手抜きのことなら何でも聞いて~~。
 凝ったものはなんにもないけど、簡単お手軽なものなら
 得意得意♪
 春ゴボウ。スーパーで見つけて、さっそく買っちゃいました。
 鹿児島産でしたよ。ごぼうの美味しい季節になりました。
 春ゴボウ、柔らかくてみずみずしくって香りが強い。
 包丁をいれると、感激~~しちゃいますね。
 たくさん買ったので、しばらくウフウフ言いながら
 キッチンにたつことにします^^


返信する

コメントを投稿