うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

ココナッツミルクプリン

2006年08月09日 | おうちパン&おやつ
夕食後のデザートに、ココナッツミルクプリン作りました。

クオカさんのミックス粉使用。
4BOYSママ日記」のありちゃんさんとこで拝見して
ソッコーで注文しましたょ。

熱湯をまぜまぜ~して、牛乳を加えて出来上がり。
めちゃ簡単。ぷるぷる美味しい~~~

しかし、これ一袋で2回分。
うわ~いくつか注文すれば良かった・・・。やめられん~。

ココナッツの香り、たっぷり。
おすすめです
長女うさなんてさ、「これなら100個食べられる~」なんて(笑)
もう~子供たちが、大騒ぎしています。

ちょっとは、夏らしいデザートにおやつ、作ってあげよ。






ココナッツミルクプリンミックス150g336円(5人分×2)




帰省のおみやげなんかいかが??


福岡の美味しいもの~なんかがお取りよせできます。福岡情報満載!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!感激~~! (ありちゃん)
2006-08-09 17:16:02
なぽさん、リンク貼ってくれてありがとう!

とてもうれしいです。

ホント、これミックス粉のわりにはココナッツの香りも

十分あるし、美味しくって、癖になりそうだね。

私もまたたのみたい~~~!

一袋の量がそんなにないから、すぐなくなっちゃうよね。



キウイとブルーベリーが乗ってるね。

ブルーベリーはこの前のブルーベリー狩りのかな?!

おいしそうです!

トラックバックさせてください。



あ、それから、今日私もなぽさんのブログのリンクを

貼らせてもらいました。事後報告ですいません。

アスパラのハムロール、カレーマヨ味のつくってみました!

また見てください。
返信する
ご紹介ありがとう~~。 (なぽ)
2006-08-09 17:45:52
リンクもありがとうございます。

 ほんと、これはヒットでした。

 2回分といえど、スーパーで売ってるようなミックス製品と

 くらべたら、お得だし、この美味しさだったらね~

 

 本当は、私のイメージではデラウェアをのっけようと

 思っていたんだけど、めんどくさくなって

 

 宿題頑張ってますね~~!

 うちも今日はなんとかしなきゃ!と思って!!

 自分が子供の頃は、なんでも自分でやっていたと思うんだけど

 いっぱい手伝わないとできなくって、こんなに大変だったのかしら?



 
返信する
うぁ~ (そうたママ)
2006-08-10 08:36:34
美味しそうですね



暑い時はひんやり冷たいデザートが美味しいですよね



そろそろパンの材料を注文しないと・・・と思っていたので、一緒にココナッツミルクプリンミックスも注文しよっと
返信する
ひんやり~♪ (そちこち)
2006-08-10 10:37:11
毎日暑いですねぇ。

モンちゃんはあせも大丈夫ですか?



ひんやりおやつ、いいですね~

私も試してみよっかな~



山梨今日は38度予想です・・・・(-_-;)

返信する
おやつ ()
2006-08-10 11:18:39
こんにちは。

夏はやっぱりひんやりおやつですね~

いや~台風過ぎてこっちもアヅイです。

でもそちこちさんとこには及ばないかも・・38度!?
返信する
遅くなりました。お返事です。 (なぽ)
2006-08-16 17:10:57
そうたママさんへ。

 ヒットでしたよ~~コレ

 おススメです。新製品みたいですね。

 ゼラチン使用なので、暑い~~と溶けちゃうんですが 

 とにかく我が家では、人気でしたよ。



 なんだか今年は、例年よりも暑さが厳しいような~?

 どうぞご自愛くださいね。





そちこちさんへ。

 暑いですね~~~~が、あいさつになってますね

 うちは、普段はクーラーいれないんですが、今年は

 なんだか耐えられなくて~~~(汗)

 子供たちは、水浴びを楽しみにしています。



 35度超えるときついですよね~~。

 38度だと体温超えてるし・・・・・

 おまけに福岡、ずうぅ~~っと雨が降っていないんです。

 雨が欲しいよ~~~





杜さんへ。

 暑いくせに、今年は、ひんやりおやつをさぼっている私です^^

 台風は、大丈夫だったのかな?

 今年は、梅雨らしく、夏らしく・・・そんな感じですよね。

 そして、今度は台風も山盛りきそうな予感・・・。

 お盆過ぎには、旅行に行かれるのかな?

 いつもの楽しそう~な旅行記。楽しみにしています。

 私も行ったつもり~~~いつかあんな旅がしてみたい!



返信する

コメントを投稿