うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2006年08月08日 | お弁当
8月8日(火)のお弁当。
毎日言ってるけど、今日も暑い~ギラギラ~。
今年は長梅雨のおかげで、万年水不足の福岡も今年は
貯水率は大丈夫とのことだったけど・・・。
ダム近くは、夕立くらいはあるそうなので、どうだろ?
我が家周辺では、もう2週間は晴天続き。あっちっちです
それでも、今日は『立秋』暦の上では、もう秋です。
(うわ~長女の暑中見舞い、間に合わなかった~~)


   ごはん(押し麦入り)、焼き梅、梅ちりめん
   豚肉と野菜の炒め物(玉ねぎ、インゲン)
   チーかま
   てりやきハンバーグ(生協)
   青のり入りスクランブルエッグ

明日からお盆休みに入ります。
でも1日くらいどこかで出勤しないとダメらしいけど。
今年の夏は、車で帰省します。
福岡 ⇔ 岐阜ってのもツラいんですが・・。

10数時間の車の旅。モンちゃんがどこまで耐えられるか?
もう~暴れん坊の次女モンちゃん。最近は車中でも大暴れ。
長女がチャイルドシート嫌いだったんで、モンちゃんは
ちゃんと座ってられるように~なんて頑張ってたんですが。

うが~~ふぎ~~ふごふご~!!!って大暴れして
ベルトを引っ張って、縄抜け??君はマジシャンか?
前列シートの長女や旦那さまの上へ、それ~ダーイブっ!!
座ってろ~~~っ!

新幹線で4時間、飛行機で1時間半。
これもおとなしく抱っこされるわけないしね~~~。
飛行機は、席を自由に立てないし。
    お正月の帰省、すごく大変だった~~~

お腹にいるとき「太郎」って呼んでたのがいけないのかな~。
モンちゃん、男の子に生まれてくればよかったね
外でもスーパーなんかでも、ひっくりかえってバタバタ怒ってます。
そんで自分であちこち打って、痛くてまた泣いてる・・・。
つきあいきれなくて母は放置しているので、たいてい
年配の女性の方が声をかけてくださりますが。


    
寝ているときは、女の子っぽい(笑)↑

いや、最近冷たいガーゼで顔を拭いて寝かせるという技を
習得したワタクシです^^ これは楽チン♪

しかし、寝てると思うんですが、モンちゃん。
旦那さまに似て、まつげが濃い~~~~。
(まっ。そのほかも濃いんですけどね)

みなさまも、よい夏休みを!

我が家は、夏休みの宿題、ラストスパート!!!






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長旅・・・ (たまご王子)
2006-08-08 15:16:55
子供にはつらいですよねぇ(笑)

黙ってろ!!って言ってもじっとしてないし、

暴れるし・・・(苦笑)

30分もすれば「まぁだぁ?」なんて言われるし

たのしい里帰りになるといいですね♪

夏休みの宿題がラストスパート?

もう、終わっちゃうのぉ~~~!

すごぉ~~い

返信する
長旅、気をつけて (MOMO)
2006-08-08 23:52:03
こんばんは



いや~、モンちゃん大丈夫です

しっかり女の子ですよ、可愛いし



岐阜まで車で移動!!

大変ですね、でも案外車がいいかもしれませんね

自分の都合で休憩したり出来るからね。



この時季、日本列島大渋滞ですが

それにハマらないようにすり抜けて、、、



岐阜では皆さん首を長くしてお待ちかねでしょう

楽しいお里帰りに、、

道中無事を祈っています、、、特にモンちゃんが車中で暴れないように、、、(笑)
返信する
ありがとうございます、お返事です。 (なぽ)
2006-08-09 17:21:26
たまご王子さんへ。

 長旅、つらいですよ~実は私も・・・

 子供たちも最初は「わーいわーい」なんですけど

 ほんとに30分もしたら、「なかなか着かん~~」って(汗)

 

 SAで美味しいものでも探しながら、行ってきます。

 いとこたちにも久しぶりに会えるので、

 楽しい思い出が作れたらいいな~~~。

 おじいちゃんやおばあちゃんも待ってるしね。



 いまの宿題って、少ないんですよ。

 頑張る子なら1日でできちゃう。

 なかなか終わんないんですよね~今日は、朝から特訓。

 帰省までに終わらせたいです。

 





MOMOさんへ。

 ありがとうございます(苦笑)モンちゃん女の子っぽいですか?

 長女は、よく男の子と間違われていたから、

 それよりは、ましですかね~~~エヘ。



 帰省も、気をつけて行ってきます。

 私も気が気じゃないんですよね~やっぱ。

 高速で事故なんて洒落にならないですもんね。

 子供たちが寝静まる夜にかけて行こうと思うんですが

 夜中の運転だと旦那さまがかわいそうだし・・・

 行ったら帰ってこなきゃですもんね(当たり前だけど)



 いろいろ水筒とかジュースとかパンとか

 準備して出かけたいと思います。

 年に2回の帰省だもん、頑張って顔見せに!!



返信する

コメントを投稿