うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2009年09月15日 | お弁当
9月15日(火)のお弁当。
久しぶりに雨が。もうあがったかな?
なんとかお天気がもってくれるといいですが、じつは
長女が今日から3泊4日の自然教室へ。
次女三女は、運動会の最終リハーサルです。


   ごはん(五分づき米ミックス)、梅干し
   豚肉カレーマヨ焼き、小ネギとフライドポテト
   焼きウィンナー
   卵焼き
   ハートのナゲット(市販品)


今日は、早出の出勤日だったんですが、勤務交替。
長女にお弁当も必要かな?とか早出だとバタバタして
心配~とか思って、お休みしたけれど、特に何もなく
スムーズに(笑)

次女三女も運動会のリハーサルで、8時前に登園しないと
いけなくて、私が居ないとパパさんも大変かな~?と
思ってたんですが、こちらも何事もなく。あらら。

そうそう。
明日は、小学校の役員の仕事で、給食試食会の司会をしないと
いけないから、何かと準備もあるかなと休んだんでした。
これは、正解(笑)まだ準備が・・・。
バザーの手作り品も明日学校に行くときに納めないといけないし。
今日は、一日これかな~~。

そんなに、やることがたくさんあるわけではないけれど
「やらないといけないこと」があると落ち着かないっていうか。
明日が終わればいいんでしょうけどね。


   
昨夜作ったシュシュ。

長女が自然教室のキャンプファイヤーでの出し物で使うそうで。
夜だから、白っぽい色の小物をつけるんだとか。
ついでにバザー用にいくつか作りました。
今日仕上げたら、明日学校に持っていけるかな?

3泊4日の自然教室。
長女は班長さんだそうです。台風シーズンの九州。
毎年天候が危ぶまれるんですが、今年はどうかな?
大丈夫だと思っていたら、出発の今日は、雨。
こちらはもう降ってはいないけれど、山の天気はどうでしょう。
行事も盛りだくさん。楽しんできてくれるといいですね。
寒がりの長女は、防寒着をいろいろと詰め込んでいました(笑)


ではでは、私も頑張ることしましょう。



あー明日、何着ていくかなぁ。
ICレコーダーの電池は、大丈夫だったけ~?
自分こそ、持ち物を今日のうちに準備しないとね。


   







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2009-09-15 11:34:08
自然教室、お天気が回復してくれるといいですね!
なぽちゃんも(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

玉子焼き。。。お昼に焼こう(笑)
返信する
桜子さんへ。 (なぽ)
2009-09-15 12:39:23
桜子さんへ。
 こんにちは。
 ご声援ありがとう~~^^
 ちょうど今、あいさつの原稿を書き終わって
 FAXしたところでした。
 これで、ひと安心。

 景気づけに、お昼食べに行っちゃおうかな~。
 

 
返信する

コメントを投稿