うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2007年10月03日 | お弁当
10月3日(水)のお弁当。
いいお天気。まだまだ暑いけど、こういうのを
雲ひとつない秋晴れ!と言ってもいいのかな~^^
(よく秋の運動会の校長先生の挨拶にあるよね:笑)

今朝は、めずらしく(笑)早起きしたので、時間に余裕のある
朝でした。もちろんお弁当作りも余裕~~~^^
長女を送り出した後、お弁当を作って、三女ちゃんを寝かせて
朝のお散歩に行ってきました。

   ごはん(切り麦、もちきび入り)、ゆかり
   酢豚(昨日の夕飯の残り)
   えび寄せフライ(市販品)
   アスパラハム巻きカレーマヨ味
   切り干し大根の煮物(冷凍しておいたおかず)

   おまけ ; きしめんパイ


今朝は、ちょいと余裕で、お弁当も旦那さまが寝ている間に。
調子に乗って、ゆかりをハート型に
食べる頃までハートは無事かなぁ・・・無理かなぁ・・・

いつもそのまんまのアスパラも、今日は巻き巻き。
カレー粉&マヨネーズ入り。
見えないところにカレーを入れておくと、食べたときに
「あれ?」とサプライズでなかなかグーらしいです^^

今朝は、いいお天気にもかかわらず偏頭痛が・・・
薬を飲みたかったので強引に三女ちゃんを寝かせ、薬を飲んで
しばらくベランダの掃除やガーデニングを。
旦那さまも次女も三女も夢の中・・・なので、朝のウォーキングに
行くことに・・・うちは旦那さまの出勤時間が遅いので、最近
近所のお友達が朝早くウォーキングしていると聞いて
「朝行ってくれば?」とすすめられていたので。

40分ほど歩いて、ほどよく汗をかいて帰宅。
(たぶん運動で・・・じゃなくて暑くて汗をかいたもよう;)
日よけの帽子に手袋で、かなりアヤシイヒトに見えたかもね
以前の職場方面を歩いていたら、やはり仕事関係の人に遭遇~。
「え~?その手袋なんですかぁ~?(←声高乙女風に)」
40代半ばの彼女に言われショック「・・日よけです」
いや、彼女の場合、いやみでなく天然なので・・・いいけど。あいかわらずだ^^

帰宅したら次女モンちゃんが朝ごはん食べていて、
「ママ、お外~?お外~?」と自分だけ遊びに行って!!と
かなりご不満な様子デシタ。


『 早起きは三文の得 』
早起きすると一日が長いです(←当たり前!)有意義に過ごしましょう~。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング♪ (のろかめ)
2007-10-03 11:14:38
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
>ゆかりをハート型に
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
朝のお散歩すがすがしいねヽ(=´▽`=)ノ
カメ家の真ん前はコインパーキングなのですが
近所の再開発の工事現場にきている人たちが
駐車場の確保のために結構朝早くから
車を停めにくるので結構にぎやかミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
返信する
ゆかり (チョコくま♪)
2007-10-03 15:53:25
ゆかりでハート♪
お昼まで残っていたのかな?
ハートフタを開けたら幸せ気分ですね

そうそう朝早く起きると一日が長いですね
うちも最近息子くんの野球の関係で、土日も6時起きとかだから一日が長~いですよ
朝から散歩しようと思わないところがなぽさんとの違いですね
返信する
ありがとうございます、お返事です^^遅くなりました~。 (なぽ)
2007-10-04 23:02:10
のろかめさんへ。
 えへへ^^久しぶりにハートを・・・。
 旦那さまがお昼まで見ないお弁当だったので
 ちょっと遊んでしまいました。
 
 超低血圧の私は、久しぶりの朝の散歩でした。
 かめさんは、すっごく早起きみたいだけど
 私の朝は、スロースタートです。のそのそのそ・・

 散歩の途中、工事関係のひとは、もうお仕事中でした。
 外の音で起こされるのは、つらいですよね~。
 お仕事ゆっくりでいい日なんかは、「寝かせてくれよ~」って
 泣きたくなっちゃいそう!
 うちの前も1年以上ずーっと工事中でクラクラしました。
 となりは大学寮だし、朝も夜も夜中も~ウルサイ!
 しかもうちのマンション年齢層が高くて、みなさん
 朝早いんですよね~~(←私が寝坊してるだけ)
 ちと自分に喝をいれて、がんばりまぁ~す。


チョコくま♪さんへ。
 あはは^^ゆかりってとこがびみょ~でしょ?
 うちの旦那さま。お弁当箱(を入れてる保冷バッグ)を
 丁寧にあつかってくれないんで・・・・
 でも開けたときは『ハート』と判別可能だったらしいです。

 帰ってきてもノーコメントだったため
 私「今日のお弁当、愛がこもってたでしょ~^^」
 旦那「ああ?ハート?」
   「時間に余裕があったんだね、今日」
 このてのイタズラには慣れっこみたいです。
 おまけにいつものバタバタじゃなかったってとこに
 話題の焦点が(笑)

 朝の散歩はね~~いつもなら朝からなんて動けないんだけど。
 今年は、就職活動しなきゃと思ってるんですが
 このままの体型では、スーツがぱつぱつ??って
 ことに気がついたんですね~~~!!!!(爆)
 まだ着てみてないんだけど・・・入るかな~?アヤシイ!
 
返信する

コメントを投稿