うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2007年07月17日 | お弁当
7月17日(火)のお弁当。
気持ちよく晴れています^^きっともう梅雨あけですね。
今日も気温は低くないけれど、湿気がないので
涼しく感じ、風が気持ちいい~~~。


   ごはん(切り麦、もちきび入り)、梅干し
   さわら漬け焼き
   ブロッコリーとカニかま和え物
   葱入り卵焼き
   ひじき炒り煮(冷凍しておいたおかず)


今日は、和風弁当^^
暑くなったので、余裕を持ってお弁当のおかずを作り、
冷ましてから詰めるようにしています。
バタバタしてる日は、もうお弁当なし~~~。
最近、三女ちゃんが朝早起きなので助かり??ます(苦笑)

今朝は、長女の給食エプロンにアイロンをかけ忘れていてバタバタ。
朝は無理だから、必ず前夜までにやっておくのに
すっかり忘れてしまっていました。
気をつけなきゃ。忘れると次の子に迷惑がかかるもんね。

冷蔵庫の野菜室もカラだしな~~振込みもあるし。
切手を買いたいしな~~外にでると暑そうだけど
モンちゃん連れて、行ってくるかな??
家の中ばっかりだとたいくつそうだし。

だってさ・・・・




・・・ママしゃん、ママしゃん・・・ちいさいおねーたんが・・・(三女ちゃん)

あうあう~~三女ちゃん!おでこ、どうしたの~~!!!!
ちいさいおねーちゃん(モンちゃん)に、やられたのねっ!!!


「もう~~モンちゃん、赤ちゃんにこんなことしたらダ~~メっ!!」
   シール、ペリペリ~~~ぽいっ



あああああ~~~もう!!!!!モンちゃん~~~!(怒)
   
ママしゃん・・・・わたち、もう慣れましたから・・・・








   



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (おひさまママ)
2007-07-17 19:43:08
モンちゃん、やりますね~。
でもやっていました、うちの子も。
うちのおにーさんは「ご褒美シール!」とか「畳畳しーる!」とか言っていましたね。
二男も産まれた時からなのでなれたもので、最近は「ここ、はって~」と場所指定。
顔中貼ってもらって「ママ、みて~!」と自慢顔です。
下の子は強い!
返信する
( ´艸`)ムププ  (桜子)
2007-07-18 11:58:33
なぽちゃん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
( ´艸`)ムププ、可愛い~
三女ちゃんも可愛いけど、モンちゃんも可愛い~♪
きっとモンちゃんの自信作なのかなぁ(笑)

梅雨明けしたのかなぁ。。。♪
これから本格的な暑い夏になるんですね。
体調に気をつけて下さ~い(*´ω`*)ノ~~
返信する
ありがとうございます、お返事です^^ (なぽ)
2007-07-18 19:00:46
おひさまママさんへ。
 モンちゃんも小さいころから、大きなお姉ちゃん達に
 おもちゃにされて、たくましく育ちました。
 モンちゃんは、三女ちゃんに対しては、かわいいかわいい
 ばっかりだったのですが、最近ちょっとしっかりしてきたので
 なんか扱いが荒くなってきましたね~~~。

 モンちゃんは、べたべた可愛がりたがるけど、三女ちゃんは
 迷惑みたいですね~~モンちゃんに触られるとロコツに
 いやな顔をしています。
 たくましく育てよ~~~~(笑)

 入院中から、近所の子供達にたらいまわしにされてました。
 手洗い洗礼を受けています^^
 三人目の宿命だ・・・・



桜子さんへ。
 こんにちは~~梅雨明けしたっぽいですよ。
 今週は、生協でも土用の丑の日用のうなぎを注文。
 いよいよギラギラ夏が本格的にやってきます~~。
 あっという間に洗濯物も乾きます。
 うれしいけれど、暑い~~~。

 今日は外出したら、汗びっしょりになりました。
 シャワーへ直行!!!
 そろそろ梅干も干さねば~~~です。
 私も干からびそうだわ・・・・・・。

 もうちょっとしたら、モンちゃんと三女ちゃんも
 遊べるようになるかな~~~・・・仲良くね(汗)
返信する

コメントを投稿