うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

今日のお弁当

2005年02月14日 | お弁当
2月14日(月)のお弁当。
今日は、バレンタインデー。お弁当に小さなチョコを
つけようと思っていたのに、忘れてしまった。
せめてハート型の海苔くらいつければよかったな~。
いつもあとから気づく私・・・。

今日は、ちょっとは暖かいみたいだけれど、これから
3日間くらい(もしかしたら週末まで)雨みたい。
そして雨にもかかわらず「春一番」もふくらしいので
すごい事になるかもしれません。

   ごはん(もち米入り)
   梅干し
   鮭の西京焼き
   卵の信田煮
   鶏つくね団子(冷凍)
   かぼちゃの煮物
   オクラのごま和え
   ミニトマト

今日は、ひさしぶりに「鮭」がはいってます。
以前お弁当の鮭の骨が心臓にささって(笑)入院した旦那さま。
  「気をつけてね」出掛ける前に注意、注意。
↑そんな話ないと思うんだけど、旦那さまは真剣・・・
心臓にささってたら、死んじゃうよ~。ね。

今日は、午前中は9ヶ月の健診part2 で病院へ。
午後からは、保健所のマタニティスクール②へ行ってきます。
(52)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和風弁当 (KAME)
2005-02-14 11:00:37
今日は、純和風弁当なのね。こんなのも好きです。

ところで、鮭の骨が心臓に刺さる???

おお、怖い。世の中、聞いたことのないような珍事件(失礼っ)が起こるものなんですね。

私も、早食いするタイプだから、気をつけなくちゃ。

返信する
美味しそう☆ (いちご )
2005-02-14 11:16:47
私も毎日主人のお弁当作っています。

いつもおかずに悩みます(汗

主人は結構嫌いなものが多くて。

梅干、漬物、きゅうりは食べれません。

ブロッコリーやミニトマトはおかずにならないから入れないでと言われています(泣

だからワンパターンになっちゃいます。

今日は私も鮭入れました。

VDですね、なぼさんはもうチョコ食べちゃったみたいですが、うちはケーキを作ります。

これまた主人がチョコレートあんまりすきじやないので。がんばるぞぉ!!
返信する
うちの旦那様の好みです。 (まほ)
2005-02-14 11:21:55
こういうお弁当のメニューが好きなんです。

詰め方も上手だし、幕の内弁当として売り出せるよ!なぽさん。

私、即買いします!!(^^)v



魚の骨って、怖いね。

私ものどに刺さってすごく大変な思いをしたことがあるの(^^;;;

あれ以来・・すごく真剣に無口になり食べる私。(笑)



↓の食洗機いいな~

なぽさんの時間が増やせそうなので、のんびり休んでね。





返信する
和風 (すもも)
2005-02-14 12:45:07
和風お弁当、美味しそうです~♪

魚の骨って、刺さる人は刺さるんですよね。

私は全然平気だし、バリバリ食べちゃうんですが

ダンナサマと妹は、こんな小さな骨に刺さるかっ!ってくらい

小さくて細い骨に泣いてます。(^_^;

ちょっと小ばかにしてましたが、心臓に刺さるなんて

大変ですね!!ビックリです。

これから骨に気をつけて食べます。

返信する
鮭の西京焼き (Fue)
2005-02-14 17:24:30
はじめて見ました。

鮭のチャンチャン焼きは味噌味なので

西京焼きもありですね。



北と南だからやっぱり、料理の仕方も

違うのかな?

なぽさんのお料理は新鮮
返信する
コメントありがとうございます。お返事です。 (なぽ)
2005-02-15 10:30:08
心臓にささる??やはり不思議ですよね。

旦那さまが高校生のときにお弁当の鮭がのどにささって。

死ぬほど苦しかったそうです。

食道をつきぬけて、心臓へ??本人はソウ言っていますが。

結局2,3週間入院して、ご両親は彼に生命保険をかけたとか?

結局はっきりしたことは、わからずじまいみたい。

お気をつけて!!



KAMEさんへ。

 私はこの話をきいて「本当に?」なんて笑ってしまいましたが

 入院したのは、本当らしいので。

 私の作ったお弁当で入院!!なんて怖いし。

 私の知らないところで、すごい食べ方をしているみたいだから

 注意はするように、毎回気をつけています。



いちごさんへ。

 あれ~、いちごさん。妊婦さんじゃなかったですっけ?

 (違っていたらゴメンナサイ)

 それなのに、お弁当毎日すごいですね。

 うちも野菜など食べないので、苦労します。

 忙しい時ほど、ちゃんと食べて欲しいので、お弁当に

 いれると、残してはこないので、頑張って野菜もいれます。

 お弁当を持っていくようになって身体の調子もいいみたいです。



まほさんへ。

 今日のは、写真写りがいい感じです(笑)

 久しぶりにお魚をいれたら、和風弁当になってしまいました。

 のどに魚の骨がささって、夜間外科でとってもらった・・・

 そんな話をよく聞きます。

 のどを傷つけるだけでも、後から化膿したりして

 大変みたいだから、魚は気をつけないといけないですね。

 食洗機・・・まだ慣れなくて研究中です!



すももさんへ。

 私も、骨は気にならない派です。

 でものどに刺さった話はよく聞くので気をつけなければね。

 すっごく痛いみたいだし。

 でも入院!なんてことになったら、大変!!

 すももさんも、お気をつけて!!



Fueさんへ。

 うちの旦那さまともかなり食習慣や味の好みなど違いますから

 北と南では、かなり違うでしょうね。

 気温の差なんかも、あるかな?

 同じ味でも現地で食べるとかなり違ったり。

 違う地方の方のお料理をみると、食材から違っていて

 おもしろいです! お弁当は特に!!

 うちは旦那さまとも、うどんひとつでかなり討論できるので

 おもしろいです。

 きっとFueさんとも同じメニューでも、私がつくると

 甘めの味付けだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿