うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

Jazz night at Monsieur

2006-04-04 01:41:46 | o・n・g・a・k・uとか・・・?
こんなこともあるもんだ。
以前から、似顔絵のイベントなどで、お世話になっております。
ムッシュ@新宿 03-3358-1778
が、移転一周年記念のイベントで、jazzのライブがあるとのこと。
3・4・5と三日間ある初日です。

行く前からひょっとして~??なんて予感はあったんだけど。
まさかの再会になりました!
バンボラのオーナー!!

いやね。メンバーの中に、小川ヒロさんのお名前を発見して、あれれ?なんて思ってたんだけど。
オーナー来るとは思ってなかったし。
お会いできて良かったぁ!
いやあ、つくづく縁って面白いねぇ。

秦 愛子さんという中性的な魅力の女性ボーカルを中心に、
須川光さん(Key) 丹野雅之助さん(Dr) 小川ヒロさん(B)というメンバー(5日は違います)

懐かしい曲ばかりで構成されているのは、客層を考えての事でしょう。
あの狭いステージで、一度もハウルことなく、キレイに音が伝わってるのは、凄い技だと思いました。
あとで聞いたら、やはり演奏が上手くないとできない技らしいです。
しかも初日だもんね。きっと明日、あさってとどんどん良くなるでしょう。
ぜいたく言うなら、ボーカルだけもう少し大きいレベルにしちゃっても大丈夫な気がします。

曲は、どれも聞きやすく、ノリのいいナンバー。
ただ、「STAR DUST」は静かに聞いてくれるお客さんが少なくて、それが残念。
ああいう酒の席で、みんなの心を魅了するのは、試練のひとつですな。

う~ん。いいひとときでした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございます。 (愛子)
2006-04-04 15:06:48
うさこさん

昨日はゆっくりお話しが出来ませんでしたが

有り難うございます。



知人に新宿2丁目で営業ライブが有る話しを

したら、オカマさんに間違えられないようにね・・って言われましたよ。(笑)



STAR DUSTはそうでしたね。

人の心を惹きつけるのって、難しいです。

毎日、勉強だと思っています。



また、お会いして、今度はゆっくりお話したいです。
返信する
愛子さん、ようこそ。 (usako@管理人)
2006-04-04 23:02:28
来ていただいてありがとうございます!

新宿二丁目・・・笑!

愛子さんは、和製版アニー・レノックス(exユーリズミックス)という印象ですね。

今ごろ、二回目のステージの真っ最中かなぁ?

今回は、私は初日だけですが、ウチの親せきが明日また伺うらしいです。声のでかいあのオヤジをよろしくお願いします(苦笑)



またどこかステージ遊びに行きますね。

そのときまたゆっくりお話してください!
返信する

コメントを投稿