うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

Everlasting-Kさん新曲!

2006-02-08 01:39:13 | o・n・g・a・k・uとか・・・?
Everlasting-K
New Single 006/02/01 OUT!!
「Metamorphose」 (Lyrics&Music by Kouichi) 
c/w「Gather Momentum」 (Music by Kouichi)
PJA-1011 ?1,050(tax in)

Everlasting-Kさんのニューシングルが、発売されました!

おおっ。イントロからして、なんかじつにダンサブルじゃないですか!
80年代のMTVとか想い出しちゃう感じです。
ボーカルは、かなり加工されてるけど、それが良い効果になってる。
最初、歌い出しのところなんか、全部英語に聞こえたよ(笑)
そして、1度聴いただけで、次にサビを一緒に歌える点は、さすがkouichi さんだ。

ねー。
このひと天才なんですよ。
こうも毎回毎回、キャッチーで、メロディアスなフレーズを出してこれるっていうのは、すごいと思う。
天から降ってくるのか、内なる側から絞り出しているのか。
世の中のヒット曲って、結構、洋楽のパクリが多くて、そのルーツ探しが案外楽しかったりするんだけど、このひとに関しては、昔の洋楽の懐かしさは感じても、あの曲のあの部分、というのは決して無いんです。
多分、その当時聴いていた音楽をちゃんと自分のものとして吸収して、改めて自分の中から産み出しているんだろうね。

歌詞自体は洗練されてきているようだけど、歌詞世界は、観念的。
なんか迷宮の世界にいるみたい。まだ霧の中なのかなぁ。
掌からこぼれたってことは、仏教世界??
Laputa「final」の、ストーリー性のあるまっすぐな歌詞が彼なんだと思ってたら、大間違いだったね。

しかしまぁ、あんな甘ぁい声で、「溶けちゃうほど」とか歌われちゃうと、母性本能をつっつかれるというか。
意味もなく「助けにいかなきゃ」とか手をさしのべたくなっちゃうのは、もうあっちの思うツボなんでしょうか?(笑)
カップリングの「Gather Momentum」はインスト。
これが、またシンフォニックというか、広がりのある曲で、気持いい。

で、こっちの方が、よっぽどのびのび歌ってるよね。楽しそう。
やっぱり彼は、ギターリスト(ギタリスト? 正しい表記はどっちなのかわかんないけど、本人が好きな方で)なんだと思う瞬間です。
これもいつか生演奏で聴けちゃうのかしら?
楽しみだ~♪

※ウィローの木澤さん、サンプル盤をどうもありがとうございました。

ところで、今日やっとAmazonから「メタモルフォーゼ」届きまして。
封入のカードを見てみたわけですが。
レコジャケと同じバージョンでございました・・・・。
う~ん。できれば、加工されていないEverlasting-Kさんのお写真がよかったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿