うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

ちび太さんも旅立ち・・・

2004-11-07 11:35:34 | 愛してるぜ るぼん!
今朝実家から電話がありまして。
どうやら、老衰のようです。直前までそれなりに元気にやってたみたいで。
最後にウチの父と一緒に夜中にトイレに行って、そこで動けなくなったらしい。
病院には行ってないらしいんだけど、話聞いた限りでは、いく必要なさそうな感じ。
今までの実家の動物の中で、破格の扱い(爆)らしく、老夫婦の寝室で、段ボール生活してるようです。
るぼんの時もそうだったけど、死期が近づくと、自分がいちばん解ってるらしく、食べる事を辞め、飲む事を辞め。
さながら即身成仏のお坊さんのようだと。おしっこ垂れ流しとかもなくて、全然手がかからないと。
そうだろう、そうだろうよ。
チビ太よ、きみもるぼんと同じく、立派な最後を遂げられたんだね。

・・・・・触りそびれたわ(爆)

チビ太さんとるぼんは、生まれは、三ヶ月違いだったので、ほぼ同じ寿命になります。
19才と6ヶ月。

写真は、二匹がいちばん苦みばしってた頃。
ちなみに手前のでっかいのが、ちび太さん。

・・・・・どこがちびだよ!(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・って言ってたら (usako)
2004-11-07 18:28:23
まだ、ご存命だそうでした(爆)

気が早いよ!うちの親。

とはいえ、時間の問題のようです。

安らかに逝ってください。ちび太さん。

返信する
夜逝ったそうです。 (usako@管理人)
2004-11-08 05:57:57
ちゃんと母に抱っこされて逝ったらしい。

大往生、二匹目。

19才と6ヶ月。

でもさみしいなあ。
返信する
Unknown (優姫)
2004-11-08 18:06:14
なんだか兄弟みたいですね!(兄弟だったりするんですか…?)

私は真っ白or真っ黒な猫さんに憧れます。

すごく綺麗な猫さんですね~。

19年も一緒となると、本当に自分の子供のような感覚なんだろうなぁ。
返信する
兄弟じゃないんですよ~ (usako@管理人)
2004-11-08 19:27:21
でも、似てるよね?

一応二匹ともなんちゃってペルシャ猫としてウチに来たんですけど。なんでこんなペルシャじゃないんだ?

まあ、ちび太さんは、毛も比較的短かったから、普通の長毛種よりお手入れがラクだったけど。

まあ、兄弟同様に一緒にいた期間もありました。仲よかったしね。悪だくみとか一緒にして、タイのお頭とか盗み食いしちゃってたよ(笑)
返信する

コメントを投稿